プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後、疲れから口唇ヘルペスが再発しました。

ピリピリし出したなと気づいたのでとりあえず赤ちゃんに触る前手洗いや患部に触らない、薬も手袋でアクチビアを塗布してます。

新生児は重症かしやすいなど書いてあり不安になってきました。
まだ水泡はできてませんが、ピリピリして気づくまでは気にしてなかったので移ってる可能性もありそうな。

唇にかわりなく、元気に母乳やミルク飲んでいたら大丈夫でしょうか。
1ヶ月検診があるので先生には言うつもりです。

A 回答 (1件)

ご心配ですね、



赤ちゃん、元気で母乳を飲んでいるのなら大丈夫だと思います。
1ヶ月検診は間近ですか?
もし、少し先ならば、
うつると大変なので早めに貴女だけ受診された方が安心な気がします。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!