プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
私は物心ついた頃からずっと色んな人に「えくぼが可愛い」と言われてきました。ほっぺたの真ん中に丸いえくぼがあり、右はくっきり、左は凄い薄めという感じです。

正直自分でも気に入っています。自分の顔で一番好きなパーツです。

お母さんが濃いめのえくぼを持っていて、お父さんはないです。姉と弟もないです。
大人になると消える人が多いと聞いたんですけど消える可能性は高いですか?私は絶対に消えて欲しくないです。

ついでに

えくぼは恋の落とし穴など言われてますがその割にはモテないです。私はお母さんに顔がそっくりとかクローンって言われていて、お母さんは結構美人なのに私はなんかぶちゃいくです。何が私をぶちゃいくにしたか分からないんですけど(多分パパ…笑)何故か私は可愛くないんです笑

おかあさんも「パパをエクボで落とした」とか「昔は私のえくぼの沼にハマった男子が沢山いた」とか自分でもエクボを気に入ってるそうなんですが皆さんはえくぼ女子、どう思いますか?

やっぱり
美女+えくぼ=最強
ぶちゃいく+えくぼ=別に何ともない

って感じですか?

思ったよりついでが長くなっちゃいました笑

A 回答 (3件)

それが可愛いかどうかは結果論ですね。

例えば、あなたが男子から引く手数多でモテモテならそうでしょう。
そうではなく、結局は恋人も出来ない高校生活なら単なるエクボでしょう。
それだけの事だと思います。
    • 0

多分本当に可愛くなるか美人になるかはあと10年くらい先だと思いますよでも質問文読んだ印象ですが貴方はおそらく内面の方がモテます自分の長所をちゃんと好きでいれている女性は素敵ですからねなので良い恋愛は必ずできると思いました僕がもし貴方に出逢えていたら顔が好みでなくても性格で惹かれていた気がします

自身持ってください
    • 0

私は、自分で言うのも何ですが、子供の頃の写真は、エクボがクッキリ/ハッキリしてとても可愛い顔でした。

母も笑窪があり私をとても可愛がって育ててくれました。今は、棺桶に片足を突っ込んでお迎えを待つばかりのジジイですが今でも、顔の左右にクッキリ/ハッキリとエクボが出ます。
    • 0