プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまから もう20年以上になる 9.11事件だが アルカイダはどうして こうもアメリカを憎んで
あんなことをしたのか、アメリカのどこがいけなかったのでしょうか。アルカイダとタリバンはどのような関係にあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

このような疑問を持つことは大事で、その正しい答えを知ることはもっと大事です。

ただ、それを知ろうと思った時、どうやったらわかるかは、まずご自分で検索して情報を集め、考える方が良いと思います。

なぜなら、このような場所には、偏った考えを平気で押しつける人が居たりするからです。

まずは、911 とか、アメリカ同時多発テロ、アルカイーダ、などをキーワイドにしてウィキペディアなどで検索して出てくる情報を見られてはどうでしょう。
    • 4

パレスチナ問題(ユダヤ人問題)ですね。

宗教に無関心で世界のはずれの極東・日本人にはなかなか理解できない問題です。
イスラム・アラブ・ユダヤ・パレスチナ・イスラエル・エルサレムといった単語の意味や区別・歴史は日本人には非常に難解です。
1947年のパレスチナ分割の主導者がアメリカなので、イスラム教徒がユダヤ寄りのアメリカを敵視するものと思われます。
エルサレムでの軍事衝突はずっと続いています。
アルカイダとタリバンは一時融合したこともありましたが、今は敵対的関係にあると見られます。例はよくないですが、野党が結託したり決裂したりという関係に似ています。
    • 0