アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら40代以上の人に質問します


*回答を制限するモノではありません

A 回答 (10件)

40代以上は、既婚者で子供がいる所帯持ちかによって社会性に大きな違いがある。



私は40代既婚のアニオタですが、子供がいないので全く周囲の話題に登りませんし、
すごく遅れてTVシリーズだけ見ましたが、流行る要素は理解しましたが、全く琴線に触れませんでした。
そもそも家にテレビがないので、昨日の話題を今朝知るレベル。オタクなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、はじめて昨日見ました

こういうスタイルが流行るんだ、って感じで見てました

原作者の話題は週刊新潮で読んだ位です

お礼日時:2021/09/12 13:31

「遊郭」を孫にどう説明するか思案中です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままOAらしいです

しかし、以前は、二時間ドラマで火野正平、おっぱい丸出しでしたからね

普通に温泉で女性がおっぱい出してましたから

遊郭は、流して見るとかですね

お礼日時:2021/09/12 21:50

昨晩TVで見ました。

若い人が騒ぐほどの内容ではありません。
つまらない出来栄えではありませんが、アニメ作品を知らない、見ない、の世代には新鮮に見えたのでしょうね。
若者が修行して鬼を退治する物語です。
他のアニメ同様に流行はすぐに終えますから、見なくても何も不利益はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはじめて見ました

お礼日時:2021/09/12 13:24

>鬼滅の刃見ないとどうなりますか?



鬼滅の刃の会話の輪に入れない

だけでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周り誰もみてないです

お礼日時:2021/09/12 13:25

私はやっと今頃進撃の巨人をみている最中ですwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

進撃の巨人すら見てないです

お礼日時:2021/09/12 13:26

私は劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」も昨日の放送も見ましたが、特にどうもならないと思いますよ。


興味があるなら見ればいいし、なければ見なくても自由なので全然構わないと思います。
私も殆どの人が見ていた 人気ドラマを見てなかった事もあったけど、特になんともなかったですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昨日はじめて見ました

お礼日時:2021/09/12 13:27

話題になったからと言って、見なくてはいけないものだということもありません。

ただ、私はちゃんと見ずに「また残酷で乱暴なだけのジャンプ漫画」と思っていて、「知りもしないで批判したり嫌ったりしてはいけないな」と学びました。
キメツに限らず、ひとからの噂やネットの情報で「知ったかぶり」せず、まずは自分で触れて、見て、ちゃんと「知る」ことが大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食わず嫌いは、いけない、って事ですね

お礼日時:2021/09/12 13:28

別にどうもならないと思いますよ。


既にブームが起こってから1年くらい経ってますがどうにかなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは世間の流れに乗りたいと思いましたので

お礼日時:2021/09/12 13:32

孫と会話出来なくなるので必見です。


むしろ私の方が詳しくて尊敬されています。
50代です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お孫さんとたのしそうですね

お礼日時:2021/09/12 13:33

とくにはどうにもならないと思います。


なんら問題はないと思いますよ。
見てないひとも結構いますし。
ただ見てると見てないとでは、
なんとうか、、、共感や話の話題とか、
TVで鬼滅関連やってたわからねーってなる。
っていってもそれぐらいです。
しかも、ブームでもあるかとおもうので、
一時がすぎればなんでもなくなるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日テレビではじめて見ました

どうも、あと一歩入りこめなかったです

お礼日時:2021/09/12 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!