プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判覚悟で書かせていただきます。
どうか、相談に乗ってください。 わたしには付き合って一年7ヶ月、同棲一年4ヶ月の彼氏がいます。彼は32歳ですが、じつは私は年齢を39歳を29と偽り交際しています。そして、私は既婚者ですし、子ども(中学生)もいます。
家族には仕事で単身赴任と言い、彼と同棲しています。彼とは結婚の約束もしており、向こうの家族、親戚にも紹介され、仲良くしています。あとは、私の両親に挨拶を…となっていますが、会わせられるわけがありません。付き合って最初は、ただの暇つぶしにと思っていました。しかし、彼のことを、どんどん好きになってしまい、引き返せなくなりました。同棲も、最初はひと月だけ、と思っていたのが、ズルズル3か月続けてしまい…最近になり、子どもがさみしいと話して来て、もう、限界だな、と。
彼のことが大好きで、彼も大切にしてくれているのですが、もうこれ以上続けるわけにはいかないです。でも、どうしても彼を諦められず、一歩が踏み出せません。
自分がしてることは、人間として、最低なことです。彼の大切な時間も奪っています。
しかし、大好きでしょうがなくて、家族を捨てようとまで考えました。
しかし、今、何とかしなければと思い、彼と別れる決意をしたのですが、踏ん切りがつきません。
批判覚悟で、どなたか、わたしの背中を押してくださいませんか。馬鹿なことするなと、叱ってください。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

凄い。

ドラマみたいな・・・いやドラマでもなかなか書けない脚本。
昔あった昼間のドラマにはうってつけの展開ですね。
これ、ホントの話なの?
しかもあなた39歳を29歳って思い切りましたね。
綺麗なんでしょうね、きっと。
美人だと色々あって大変だな。
ごめんね、面白がって。
でも面白いんだから仕方ない。
この後どうなるのか、またここで教えてほしいくらい。

>彼と別れる決意をしたのですが、踏ん切りがつきません。

決意してない(笑)
決意=踏ん切りついてる だと思うけど。
もうさ、引っ越し屋さん手配してさ、跡形なく、黙って家を
出ればいいんじゃないの?
決意はしばらくできないから、とりあえずスケジュール決めて
それに従って行動する。
彼にはあとで電話するなりすればいいよ。

人間ってさ、あとで振り返ったときに「何であんなことした
んだろう・・」っていうことをするよね。
あなたのはちょっとスケール大きいけど、やっちゃったものは
仕方ない。
人生に1回くらい、こんなこともあるさ。
とりあえず引っ越しして、あとのことはあとで考えればいい。

で・・・これホントの話なの?
    • 1
この回答へのお礼

本当の話です。
いろいろと、お話しくださり、ありがとうございます。
引っ越します。
辛いですが、自業自得ですね。
一生罪として背負って生きていきます。

完全な結婚詐欺になりますよ‼️日本では重婚は認められてません‼️あなたの旦那が相手に損害賠償を請求することが出来るかもしれない⁉️

へたすればあなたは逮捕されますね?( ;゚皿゚)ノシ
    • 1

あなたはナルシストなのでなおりません。

別れても自分が可哀想な女性と思うだけです。
元に戻って旦那を責め続けるでしょう
    • 0

いや、嘘でしょう?って話ですね。

お子様中学生で寂しがるかなぁ?今頃反抗期では?と思いますが。
そしてもしこれが本当の話なら中学生の一番多感な時期にあなたの事がバレないはずがない。
終わらせてから帰らないとすぐバレますよ?そして、中学生のお子様は一生あなたを許さないでしょう。

自分の子供に一生恨まれて生きていく事ってどんな気分でしょうね?怖いです。

旦那様と今の彼氏と両親、子供、すべての人間を裏切ってますから。
    • 0

批判を覚悟するよりもあなた自身の人生に覚悟を持った方が良いのではありませんか?

暇つぶしのつもりが火遊びではなく大火事になってしまった、申し訳ないけど今回に関しては彼に責任はない。言わば彼も被害者なんです。

どう考えても彼を保持しようと思うなら、彼を選択しようと思うなら、お子様は手放さなければならなくなると思う。
年齢詐称なんて大した問題じゃない。独身と偽っていることが一番問題なんだよ。

旦那さんとはどのような関係を保てているのか?はわからないけど、現状単身赴任と偽ることが出来ているということは、あなたがこの場で家庭を捨てる覚悟が出来て年齢のことだけ解決出来れば彼との幸せを望むことも出来ると思います。まぁそれなりに彼には秘密にしながらある程度支払う必要が生じるとは思うけど。

まず、あなたが覚悟しないといけないこと。
それはお子様を捨てる覚悟だと思います。

彼もお子様も保持しようなんて都合が良すぎる話。まぁあなたが家庭とお子様を選んだとしても単身赴任なんて偽れている時点で「お子様を大切に出来ていないダメ親」ですからね。

彼を捨てるだけで幸せな家庭生活が取り戻せるなんて考えているならあなたも旦那さんも相当お花畑脳だと思いますね。

一番の被害者はお子様です。
    • 1

自分のことは自分でやれ!

• 0

あなたはきっと彼のことが好きだから諦められないのではなくて、久しぶりに恋愛をして、その情熱的で刺激的な体験ができなくなってしまうのが怖いだけです。

「ただの暇つぶし」感覚で不倫するって、配偶者にも子供にも、彼にも失礼です。学生じゃないんですから、他人の人生設計に関わる選択は慎重にしてください。
子供の一生を暗く歪んだものにしないでください。大切な人に隠し事はしないでください。
    • 0

批判する価値もありませんよ、正直な話。

恋愛感情が生まれるのは仕方がない、人間ですし、女性はいつまで経っても『女』でありたいものですから。

けど、あなたの嘘を信じて、あなたとの未来を心待ちにしている彼氏が真実を知った時、どれだけ傷つくか想像したことありますか?

そして、同じように嘘を信じてあなたの帰りを待つ家族…特にお子さんが、真実を知った時にどれだけ傷つくか想像した事がありますか?

あなたのエゴが、大切な人々全てを傷つけてるという自覚ありますか?

私にはその自覚がないように感じます。

『批判覚悟で』『人間として最低なこと』『彼の大切な時間を奪っている』なんて白々しい事を書いてますが、ただ単に『少しでも批判を和らげる為に』反省をしている"ように見せかけている"か、"悲劇のヒロインのような自分に酔っている"ようにしか見えません。

あわよくば、『彼氏と一緒になれ』『あなたは悪くない』と、逆の意味で背中を押してくれる人が現れるのでは?という期待を持っているようにすら感じられます。

ハッキリ言いますね、行くも地獄、戻るも地獄……ですよ、恐らく。

彼氏に真実を打ち明けたらどうなります?

別れを選択するか、離婚して俺の元に来てくれと言うかのどちらかでしょう。

彼の家族や親戚はどんな反応を示すでしょうか?

あなたの家族は?

あなたの子供は?

あなたの親は?

それだけ多くの人を傷つける事になる事を、その年になっても気付けませんでしたか?

踏ん切りがつかないから、私を叱って背中を押して下さい?

この後に及んでもなお、自分で自分の不始末を自分で処理しようとは思えませんか?

本気で反省して、謝罪と償いをしようと決断したなら、そんな言葉は出てこないと思いますし、こんな所にダラダラと書き込みする前に行動してると思うのですがね。

私は背中を押すつもりはありません。

どんどん行けるところまで行けばいいと思います。

どこまで彼氏を欺き続けれるか…

どこまで子供を欺き続けれるか…

どこまで周りの人間を欺き続けれるか…

やってみたらいいと思います。

それに比例して、あなたが大切に思っている人々の心の傷が深く、広くなっていくだけです。
同時に、あなたに対する恨み、憎しみ、怒りも倍増していくでしょう。

そして…

最も精神的に押し潰されるのは、あなた自身です。

仕方ないですよね、自分でそうなる事を選んでしまったのですから。

後はご自身で考え、行動して下さい。
    • 2

貴方は母親としてではなく「女」になってる。

二兎追うものは一兎も得ずっていうでしょ。

諦めきれませんとか、そういう低次元の問題じゃないんですよ。

どっちに転んでも全てを失うと思う。
戻るとこもないし進むとこもない。

こういう猿でもわかることが出来ない人は尼さんか何かになって全てを失って命だけ生きながらえたらいい。
尼さんで有名な瀬戸内寂聴さんも尼さんになる前は不倫に走りまくってそれはやばい人生を送っていたそう。

貴方は母親という地位を捨て女になることを選んだのだから、離婚すべし。
上の人も言ってるけど子供に恨まれるのは勿論コ〇サレる時は首を差し出す覚悟で生きるべし。

貴方は恋愛や結婚で1番大事な信頼や信用を踏みにじってるので、彼と親族に全てを伝えてボコボコにされる覚悟で言えばいい。

女になりたいなら全てを捨ててフリーで女になれ。
    • 0

あなたのおかれている環境、実情を彼が知れば、彼の方から離れるのは明らかだと思います。

彼の親族が許さないでしょう。気持ちを優先した独りよがりの中途半端な恋に終止符を打つべきときが来たのです。ここは理性、理屈を総動員して判断すべきところです。あなたの身体が彼を必要としても、そんな気持ちを他者は理解できないことを知るべきです。
    • 0