プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWでおすすめの車種とグレードを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

当然、オイル漏れしていれば、油圧低下にてエンジンブロー。

ドライブシャフトが折れて走行不能。ギヤか入らず走行不能。冷却水が漏れてオーバーヒート。国産では、あまりにも早すぎる交換部品の劣化なので、輸入車を感じます。
また、ちゃんと日常点検+αを行えば、いきなり止まる事も考えにくいですが、法定12ヶ月点検、車検もディーラーをオススメします。取り敢えず、車検事にブレーキローター、パッド、ブッシュ関係は交換かな?車検で軽く50万位はいきます。オマケにドアミラー作動不良だとか、パワーウィンドウが動かないとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり故障で走行不能なる可能性はいろいろあるんですね。一応BMWだと8シリーズのM850iXdriveカブリオレに興味があります。見た目はかっこいいですね。

お礼日時:2021/09/12 13:18

No.2です。


アルピナはうちの近所に青色のがあります。
セダンがいいと。
モデナのスポーツセダンとか(クアトロポルテ)トリノのジュリアなどもお勧め。(その代わりイタリア車ほど壊れやすいものはありませんがね。)
1000万円以上払えるならジュリア・クアドリフォリオなどがよろしい。
BMWも、ドマゴイ・ジュケッチのデザインした馬鹿でかくて格好の悪い悪趣味なやつ(新型4シリーズとか)に乗ってたらいい笑いもの。
プジョー508などは洒落込んでいて上品。
メルセデスはこれといったものがない。
最終候補は508、ジュリア。
ドイツ車がいいならポルシェ。(格好は最悪)
セダンでもありませんがランドローバーのディフェンダーはどうでしょう。
あれは虜になります。然し小山のようにでかいことが難点。(そのせいで狭い駐車場には入れない・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マセラティは確かにおしゃれですね。セダンは四駆は左ハンドルしかないみたいですし、ポルシェだとパナメーラですね。確かにポルシェはエンジンが頑丈って書いてましたね

お礼日時:2021/09/12 17:48

やるなら今しかないから、がんばって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 14:19

よし!それを買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に余裕出たら買いたいと思います。

お礼日時:2021/09/12 13:42

318i E21

「回答お願いします」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいですね。やはりどんな故障がするかで悩んでしまいますね。走ってる時に故障とかなるわけですよね?複数台所有とか甘く考えてました。

お礼日時:2021/09/12 12:52

アウディもBMWも故障率が半端ないメーカーですね。

でも、まだ、お若いのでやれる時にやっちゃいましょうよ。後は、車の知識と構造を理解していれば、突然のトラブル回避にもなりますよ。やって見ましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。走行不能になる故障とかも急になるんですか?

お礼日時:2021/09/12 12:50

でもさ、そうやってスーパーカーを数十台所有するって描けるのは素晴らしい事だと思います。

現実的かどうかは分かりませんが、多分、その想いは一生続くと思いますので、出来るのであればシャッター付きのガレージを作って、車を購入してみてはどうですか?
雪の日は、スノーモービルになりそうですが。
あっ!車は、登録しなければ自動車税も自賠責もいらないのでサーキットオンリーにしてみても良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。今のところ夢ですが、33歳なんでセダンって歳ではないですが、BMWがダメならアウディS8かメルセデスSクラスを運転してみたいです。調べたら日本では複数台所有してる人は5台くらいなら所有してる人はいるみたいですね。登録しないで所有ってのもありかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 11:57

そりゃあいるでしょう。


気分によって、今日はこの車にしようとか、所ジョージとかかな?
しかし、毎年自動車税を数十台分払えないし、ラジコンカーを数十台所有した方が楽しい感じがします。
個人的な話になりますが、私は一台しか所有してません。なぜなら、毎日、通勤に使い、更にはカスタム好きなのでお金が…って感じですね。
車高短にして、たまにサーキットを走り通勤には、音楽をきれいな音質で聞きながらって贅沢仕様になってます。
市販車をそのまま使うのもアリですが、私は無理みたいで、取り敢えずスピーカーもサイズが合わないけれど合わせる加工を行い楽しんでおります。つまり、車両本体✕カスタム費用3倍のお金をかけるのが基準になりますので100万の車が約400万になってしまいます。
はじめから、400万の車を買ったら…多分、やはりお金がかかりますね。
ノーマルが一番だとは思いますが、カスタム前提で選ぶと言うのもアリですね。
ちなみに、一応、整備士です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりお金があっても複数台はきつい感じですね。フェラーリローマとかマクラーレン720S乗ってみたいなって思いますが。雪国なんで大型のガレージないと無理ですね。

お礼日時:2021/09/12 11:24

>ありがとうございます。

ちなみになぜロングホイールベースを選ばれたんですか?

直進安定性ですね。
リアシートに座らない人でも僅かながら直進安定性が向上する分、長距離ドライブが楽になります。大型トラックの長距離運転が楽なのも同じ理由です。

田舎住みで、広大なガレージがある場合なら、狭い路地裏のところに行かなければ良い。
路地裏にゆく必要がある生活ならば、別途、スズキのイグニス辺りを置いておけば良いわけですし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の目の前に横に砂利道があるので幅がある車だと通れないです。一応前にも道はありますが、道路に出る時に横から車がスピード出してくるので長い車は難しいですね。

お礼日時:2021/09/12 11:05

雪が降らなければ大丈夫じゃないかな?


セカンドカーで、アルトワークスフルカスタム雪国仕様みたいなのを持っていれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本で輸入車とか10台くらい所有してる人っているんですか?

お礼日時:2021/09/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!