プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には婚約している彼がいます。
私は今妊娠3ヶ月です。

彼とは一緒に暮らしています、婚約する前から彼がインスタである特定の女の子にかわいい、世界一タイプ、彼女に内緒で会いたい。などDMを送っています。

会ってる様子はないので浮気なのかわからず、彼にも言えずモヤモヤしています。

今後結婚するのに浮気を疑って過ごすのもとてもストレスが溜まり嫌です。

携帯のパスワードなど教えてくれてあり、別に見てもいいよと言ってくれるのでやましい事はないだろうと思っていたのでショックです。

不安です。

質問者からの補足コメント

  • すみません。どうしたらいいのかわからなく質問させていただきました。私はどうするのが正解でしょうか。

      補足日時:2021/09/12 10:07
  • すみません。何も知らないふりをしてこのまま過ごすのか、何をするのが正解なのか質問したかったです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 10:09

A 回答 (8件)

まず重要なことは、本当に婚約が成立しているのかどうかです。


当人同士の約束だけでは、婚約が成立しているとは見做し難い。婚約とは社会的立場の約束ですから、当事者同士だけではなく、あきらかに周知されていることが前提です。
相手が妊娠したからといって、婚約せねばならない、結婚せねばならないという法的根拠はありませんからね。自他共に、それが認知されていないならば、婚約関係ではありません。

あなたが彼を逃したくないのならば、何もせず動かすをお勧めします。これは、婚姻関係に移行してもそうですよ。相手と婚約破棄したくない、或いは、婚姻関係を続けたいならば、相手の非を責めることが出来ません。
その非を責めることができるのは、婚約破棄を前提とできる態度ですし、離婚を前提とできる態度ですよ。婚約破棄はできない、離婚はできないでは、相手の非を責めても効果がないですよね?浮気をしてはいけないのは、何故いけないかというと、それが原因で関係破綻するからですよね。

私が、個人的に思いますのはね。
彼は、あなたが不快に思うようなことを隠す気がないんですよ。ということは、彼としては、あなたとの関係が破綻したとしてもいい。あなたが去っていったとしてもいい。それは彼自身にとって、何ら不利益ではない。そういうことなんではないでしょうかね?
やましいことがないから、携帯を見せれるんではなくて、あなたとの関係性に執着していないから、見せることができる。

「モヤモヤして、彼に言えない」とあなたが思っているのは、つまりそういうことなんだと、あなた自身が分かっているからですよ。

彼は私の愛を必要としている。それは、彼にとって重要なこと。あなたが心からそう思えるならば、モヤモヤする前に彼にお仕置きしてますって。
    • good
    • 0

彼に、釘を刺しておきましょう。

2人の関係とあなたの現状を彼がどの様に分かるべきかをです。したいこととやってはいけないことは別だということも言っておきましょう。

自分の身分上に関わるような大切なことを知った以上、知らないふりは人間出来ないものです。
    • good
    • 0

現在妊娠3ヶ月とのこと。

つわりの症状があったり、ホルモン値が不安定で、精神的にも肉体的にもつらい状態にあるかと思います。

そんなときに発覚してしまった不安材料。どうしたらいいか分からなくなって当たり前です。

間もなく父親になろうという時期に、浮気まがいの言動をする男性。妊婦を不安な気持ちにさせる事が、どんなに残酷なことなのか、まだ思い至ってないのでしょう。

あわよくば浮気したい…そういう性(さが)を持つ男性は、残念ながら多くいます。これからも長い人生で、そういう人は何度も繰り返すでしょう。浮気性は治りません、本当に。

赤ちゃんを産むと決めたのなら、この先ひとりになっても育てられるように、安定した職を持ち、しっかり生きていけるように人生設計を。

今はまだ会っていないから大丈夫…ではなく、いづれ今回と同じような事は繰り返すと思った方がいいです。そんなときに、「貴方がいなくても私がこの子を守って育てます。」と、きっぱり言える人になりましょう。

とはいえ今は妊娠中。不安な気持ちで過ごすのは酷な時期です。
先ずは彼氏に、本当に父親になる覚悟はあるのか問う必要があるかも知れません。
但し静観していた方が良いケースもある為、その判断は質問者さんがするしかありません。
第三者は、彼氏の性格を知りませんから。

質問者さん、結局なんの回答にもなっていなくてごめんなさい。
お腹の赤ちゃんと、自分の気持ちを大切に。冷静に行動してください。
    • good
    • 0

50代の主婦です。

子供は、恵まれませんでした。

私なら、妊娠中に、これはないんじゃないかな?と思います。
妊娠中に浮気というのは、よくある話ですが、
貴女を不安にさせること自体良くないです。

彼にこういうことは止めて欲しいと言っても、分からないなら、
弁護士立てて、慰謝料を取って別れたらどうですか?

一度、彼の親御さんに相談してみては?

彼自体も、親になる自覚が無いのでは?
    • good
    • 1

これを浮気か浮気じゃないか悩んだり


婚約破棄しない時点でどんな思考回路してるのかこっちが悩むわ
    • good
    • 0

まず、婚約者の彼は浮気性だということを認めて飲み込んでいかざるを得ません。



ここで浮気性の彼を認めない、あるいは浮気性を治してほしいというスタンスだとおかしな話になります。

彼は浮気性だし、それは不治の病です。

彼のスマホを見た結果、そのインスタのDMを知ったのであれば、それを素直に彼に言うべきでしょう。

彼のやっていることは現状では世間一般にいう不貞行為とか浮気ではないかもしれませんが、婚約者としては間違いなくNGの行為です。浮気じゃないからモヤモヤするという次元ではありません。しっかり問い詰めるべき事案です。

彼はいわば知能犯で、パスワードを教えれば信用されるだろう、信用されればわざわざ中身を見たりしないだろう、という考えなのです。

知能犯であり確信犯です。

何も知らない振りをすれば、彼の行動はもっとエスカレートします。

波風立てたくないというお気持ちもあるかもしれませんが、ここで波風を立てておかないと、本当に取り返しの付かない浮気に発展する可能性が高いです。
    • good
    • 0

それは妊娠する前に悩むこと。


妊娠しているなら、もし別れたなら一人で育てられるんですか?
ちゃんとした仕事してますか?
もし育てられないなら目を瞑るしかないでしょ。
    • good
    • 2

浮気だろうとなかろうと


婚約していようといまいと
見てもいいと伝えているモノの中に
見た人が心を痛めるような事を書き連ねているのは非常識だと思います。

例えばそれが
あなたに対する愚痴や悪口だったら?
あなたとのせっくすに対する不満だったら?
相手が女性だから気になるのでは?

で、質問は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!