プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ラックスマンノーチラス805等ピュアオーディオを所有しております。
映画を見る際それらのオーディオを利用したいのですがCDプレーヤーやアンプに光入力は付いておりません。

AVアンプを買い増し、それからラックスマンアンプに出力するのが一番早いでしょうか?
5.1chにする予定は特にないので 
AVアンプのアンプ部分が無駄というかD/Aコンバーターだけあればいいのになと思ったりしております。
ブルートゥースでサイドやバックスピーカー付けられるのなら 付けてみたいとは思っております。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    D/Aコンバーターにて無事問題解決することが出来ました、皆さんご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/09/19 08:46

A 回答 (6件)

光ケーブル変換器を使う。


光音声→RCA(赤白音声ケーブル)変換なら
https://www.amazon.co.jp/DAC-%E3%82%B3%E3%83%B3% …

AMAZONで検索して、色々出てくるよ。
HDMIからの変換もヒットするからご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのが出ているんですね、ズバリのご回答ありがとうございます。

値段も驚くほど安いんですね、後は音質の問題だけですね。
AVアンプのD/Ãコンバータと比べてどれほど違うのかですね。

お礼日時:2021/09/13 08:01

>試しましたが片方からしか音出ませんでした



ヘッドホン出力はステレオなので片方しか出ないなら、設定の問題か、接続コードの問題かどこか不具合があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます
設定でラインアップ出力にできるそうですのでまずは試してみます。

お礼日時:2021/09/13 10:08

経験上、音が良過ぎると、テレビ画面と、違和感があるので、やめるのが、無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のときは接続出来てて満足していたのでそれで行かせてください

お礼日時:2021/09/13 07:53

№3さんの回答を読んで思い出しました。



最近のTVはイヤホン出力をLine出力へ変更できます。
TV画面に設定メニューを表示して変更するはずです。
取説の記載事項を参考にして設定し直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね、でもそれなら他の方の紹介のd/aコンバータがいいかなと思いました。為になる情報ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 07:55

ヘッドホン出力端子も無いのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しましたが片方からしか音出ませんでした

お礼日時:2021/09/13 07:56

余計なことですが



~ブルートゥースでサイドやバックスピーカー付けられるのなら 付けてみたいとは思っております。~
やめてください。
ノーチラス805が泣きます。

Bluetoothは基本技術がオーディオ用途ではないので色々な悪影響が出ます。
特にホームシアター用途では伝送速度の遅さから映像との音ズレが顕著にでます。
当初からBluetoothスピーカーの使用を前提とした5.1chシステムならば音ズレへの対策も織り込みずみですが後から追加する構成では悪さだけが目立ちます。
Bluetoothは無線通信なのでケーブル不要、これに目を付けられたのでしょうがウマイ話には訳がありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルートゥースは音ズレ出やすいんですね。そこは盲点でした。確かにトランスミッターで飛ばしたら絵と音全然ズレてました。

ではやはりビュア2chで行きたいと思います
805泣かせたくないです

お礼日時:2021/09/13 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!