プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係に友達料金(一回3万円、食事の同伴やカラオケや漫喫などの健全な関係です)を払っていた話を聞いたらどう思いますか?男同士で友人作りに「男に貢いだって」気持ち悪い、もうその話しないでと言われました。
さらに、もしかして「かわいそうだ」とか「同情してほしい」とか思ってます?と聞かれて「はい、俺かわいそうですよね?」と言えば、「全くかわいそうではりません、同情できません」と煽られました、相手は街コンの運営者ですが、ブロックされたのか既読が付かなくなっています。
友達料金と街コンや婚活パーティーで自己破産するほどお金を使いました。
人脈つくりの方法として間違っていますかね?

過去に仕事をしていたころに仕事だけで友達が居ないことを批判され、オフ会に参加しまくるなどの努力を散々した結果として、友人関係にお金を払って友達ごっこするようになり、友達が出来たことで舞い上がってしまって借金をしてお金を払い、仕事よりも友達との遊びを優先(嘘臭いなと思いながらも月曜日は祝日で休みだと嘘を言われて休んでしまった)したら仕事を失いました。

お金を払っているとはいえ、休日に会い車に乗せて部屋に呼ぶ、ここまで付き合った人は他に居ません。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    リスト作れ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/18 06:11

A 回答 (4件)

あと、おそらくは、


> 過去に仕事をしていたころに仕事だけで友達が居ないことを批判され、
というのも、認識に間違いがあると思いますよ。

普通ちゃんと仕事ができてれば、友達がいないことなど、誰も気にしません。
おそらくは、あなたの質問に何度も出てくる「空気が読めない」「気遣いができない」というのが最初にあり、その結果としての、「友達でも作れ」という流れだと想像します。
    • good
    • 0

あなたは、過去に10回以上同じ質問をしていますね。

(URLのリスト要りますか?)
その度に、(今回もありますが)「そんなのは友達ではない」「友達に金を払うなんて考えられない」と回答をもらっているはずです。

そろそろ、「自分の考え方が違っているのではないか?」と気づくときではないかと思います。
あなたは、「自分の考え方は絶対に正しい。自分に敵意を持つ人間がよってたかって回答しているのだ」と思い込んでいる節がありますが、これだけ回答がつづけば、そろそろ考え直しましょう。

よしんば、あなたが思っているとおりだとしたら、つまり、あなたに敵意を持っている人だけが回答しているのが真実だとしたら(私以外にもたくさん回答していますよね、「そんなのは友達ではない」と)10回以上も同じ質問を「ここで」繰り返すのは無意味ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう人も居る・としか 言えない



なんせ 個人の自由範囲 なのだから
    • good
    • 0

金払わなきゃいけないのは友達じゃないですね。


相手にとっては金ヅルでしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!