プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妻と1歳の子供の3人で生活しています。
今の仕事(関西)の人間関係に悩み転職活動をして地元の高知の企業から内定をいただき転職すべきか悩んでいます。
転職を考えた理由としては、人間関係です。最初に配属された部署で仕事に馴染めず、仕事でミスをたくさんやったため周りの同僚たちから距離を置かれるようになりました。次の部署では、優しい同僚に恵まれて楽しく仕事をしています。しかし、現在の部署も5年いるため異動の可能性が高く、最初の部署のような苦労をしたくないと思い転職活動をした次第です。部署が変わっても同じ建物のため旧同僚と同じ仕事をする可能性はあります。
なお、妻は、関西が地元で子育てに不便も少ないため残ることを希望しています。高知にいくと今の仕事を失うことや、給料が下がることを心配しています。 このような場合、転職するかもう少し耐えるかどちらを選ぶか参考に教えてください。

A 回答 (2件)

>地元の高知の企業から内定をいただき


だったら給料は分ってるでしょ
>給料が下がることを心配
の答えは出ていますね。

私が思うに、”もっといい待遇の会社に転職して、自分の能力を発揮したい”のでなければ転職しない方がいいです。
新しい職場になかなかなじめないあなたは転職して、うまくやっていけますかねえ?疑問です。
私は就職の世話をすることがありますが、
 人間関係で辞めた と
 短期で辞めた
には世話をしないことにしてます。
”人間関係が原因”については確かに相手に問題があることもありますが、そこは社内で解決するとかをしないで「辞ーめた」という人は次の職場でもすぐに「辞ーめた」ということが多いです。(こっちの信用も無くしちゃうんですよね せっかく入れたのに...)
    • good
    • 1

どう考えても転職しない方がいいです。



まず、いま時点で人間関係に困っているわけではないということ。

転職先の人間関係がいまよりよくなることが保証されていないこと(もっと悪い人間関係であることだって十分にある)。

自分の人間関係の苦労(しかもいつか起こるかもしれない苦労)のために、奥さんに対して確実に苦労させるということ。そんな理由で高知に行ったら、普通は奥さんが恨むでしょう。

どう考えてもいまは転職すべきではないです。

1歳のお子さんを育てている奥さんに対してリスペクトが足りないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!