プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードを健康保険証利用することのメリットは何ですか?

A 回答 (5件)

なにも無い。


と思っているので、作っていない。
    • good
    • 1

何もありませんね。


国家公務員の再雇用政策です。
仕事を作りたいだけです。
無駄の骨頂です。
    • good
    • 1

①転職・結婚・引っ越しをしても、健康保険証の発行を待たずに医療機関や薬局を利用できる


②自己の薬剤情報、医療費情報を閲覧できる。
    • good
    • 0

・紙の保健証にくらべて取り扱いがしやすい。


・マイナンバーカードの利用を促進させIT企業が儲ける土台をつくれる。
    • good
    • 0

1つで済む

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!