プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレや子供部屋など、電気のスイッチは子供の手の届かない場所にあると思います。
そのスイッチに取り付けることで、子供が一人で電気のスイッチをオン、オフできるようになるグッズをどこかで見たことがあります。
たしか、紐がついていてそれを引っ張ることでスイッチのオン、オフができるものだったと思います。

でも、それをどこで見たか、商品名はなんだったのか、思い出すことができません。
検索しようにも、どのようにキーワードを入れていいかわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

前途の方たちと重複しますが、電気屋さんや育児用品のお店でも買えると思います。

使ったことあるんですけど、だいたい粘着テープでスイッチの周りに貼るものなので、自宅のスイッチのサイズを測ってから買ったほうがいいと思います。
・三段並んでいるスイッチには使えないみたいです。
・スイッチの周りに突起がある場合は1.5ミリ以下
・スイッチの左右に9ミリ以上の空き
・スイッチの上に13ミリ以上の空き
・スイッチの下に16ミリ以上の空き
覆ってしまうものなのでサイズが合わないと紐を引っ張るのと同時に本体が外れます(経験談)
これは、くまさんスイッチ(リッチェル)の裏の説明を見て記入しましたけど、ほかにもたくさんでてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでありがとうございます。
買うときには注意したいと思います。
お礼が遅れてもうしわけありませんでした。

お礼日時:2005/03/25 15:13

千趣会のカタログで見ましたが、名前はわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

千趣会のカタログで探したけれど見つかりませんでした。残念です。
アドバイスありがとうございました。
お礼が遅れて大変もうしわけありませんでした。

お礼日時:2005/03/25 15:14

電気屋さんで売っていましたよ^^


ミ○リ電化など・・・。
質問者様の言うような、紐がぶら下がっていて引っ張る形でした。
ただスイッチの形によっては無理な場合もあるみたいでした。
商品名は私も覚えていません・・・ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません!
電気屋さんですか・・・
「ミ○リ電化」は存じ上げませんが、探してみます!

お礼日時:2005/03/25 15:10

「子どもスイッチ」で見つかりました。



参考URL:http://www.kyoho-epoch.co.jp/kankyo/benri/n692.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早々と回答いただきながら、お礼が遅れて大変もうしわけありませんでした。

お礼日時:2005/03/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!