アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットのいいところってなんですか 
PCを小さくしたものですよね多きな画面が小さくなって使いずらいような気がしますが
どうなんでしょうか 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私が考えるにはそれは違うじゃないかな。


タブレットはスマホが大きくなった端末。
というのが基本じゃないかな。
全てのタブレットには言えない部分もありますが。
高性能なタブレットであればPCが小さくなったタブレットといえるものもなかにはあるかと思います。
しかし、多くのタブレットはスマホが大きくなった端末。
このようなタブレットの方が多いかと思いますよ。
なので、タブレットとPCは基本的別物だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/12 13:28

こんにちは。



タブレットはスマホを大きくしたものです。PCを小さくしたものという訳で
はありません。

一般にスマホはPCを小さくしたものとは考えません(PCを知ってる人間が、
PCを知らない人間に、説明を端折って、そう説明することはあるでしょうけど)。
あくまでスマホという情報端末ではあるもののPCとは別ジャンルのマシン
と考えるべきでしょう。タブレットも同じです。

スマホの画面じゃ小さいという事を解決する為の案の1つです。スマホの
画面が小さいなんて思ったことはないという人なら、タブレットの魅力は
わかりにくいと思いますよ。

PCを小さくしたもの、というほどの性能はありませんので、PCと同じ使い
方をしようとすると残念な結果になると思います(メールや文書関係なん
かは特に)。でも大きくなったスマホという使い方をするなら、選択肢と
して悪くはないと思います。


まあ、スマホのディスプレイサイズを大きくしたいなら、タッチパネル対
応のモバイルディスプレイを買うって選択肢もありますが、スマホがある
事が前提なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/12 16:33

私は必要ありません。

家では高性能デスクトップです。仕事の出張用はノートPCです。持ち運んで便利に利用するなら、小型のノートが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!