プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規にスマホを契約したいのですが、月々支払う料金はどこが一番安いでしょうか?
設定など自分でするなどはとても無理なのでDOCOMOかAuかSoftbankにしたいのですが

A 回答 (8件)

三大キャリアは高いです。

格安スマホはいかが。料金は半分以下に押さえられます。月々料金といっても通信料だけではありません。スマホ本体の代金も加算されます。一括払いするのなら、関係ないのですが。

格安スマホには、楽天モバイル(店舗あり)、ワイモバイル(店舗)。UQなど、詳しいことはネットでも調べることが出来ます。楽天モバイルはテレビのCMでも流してますね。初期設定は格安スマホでもやってくれます。店舗であれば。店舗だとコロナの関係で人数を制限しているので予約になります。どこでも。いきなり店舗に行っても応対してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:59

格安スマホ 店舗あるのは、イオンモバイルかな


データ1Gしかだが、音声通話出来て月額980円
税抜だそうです。

https://aeonmobile.jp/?utm_source=Yahoo&utm_medi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:58

三大キャリアの下請けなら、安いです。



ドコモならアハモ、3000円です

他も、Y!mobileは3000円、
ソフトバンクの下請け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:56

>DOCOMOかAuかSoftbank


この3社は、回線を提供しているキャリアであって、ライバル同士だから、似たような金額設定をして相場の均衡を保っています。
それ以外の事業者は、概ね半額以下になりますよ。
例えば、
自分で設定が無理なら、○○カメラなど大型家電量販店のMVNOなどのブースがあるので、相談してみましょう。
新規での購入だと、店員さんが設定というか通話確認ぐらいはやってくれるとは思います(それらも含めて全て相談するべきです)

最安は、「楽天モバイル」でしょう。
(楽天モバイルは、第4のキャリアですが、まだ新参なので激安なのです)
実際には、ほぼ0円での運用が可能ですからねぇ。
(月額は、~1GB未満なら0円、~3GBなら約1000円)
ただし、
楽天回線の電波の届く地域では天国だし、電波が無い地域では地獄ですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:57

安いの−>大手3社以外なら3GB月千円前後から(年齢や各種条件付きなら大手でもこの水準はあるがほぼ1年限定だったりで、厳しいハードルがある)


設定など自分できない−>設定だけでは済まないと思うので、スマホはまずい選択、4Gケータイにしよう

いろいろ調べるといくらでも見つかる。
格安系かつサポートも必要となるとイオンモバイルがある。
全国百店舗以上で直営カウンター、相談や設定なども一定の評価がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:56

近くにあるなら、イオンモバイルに一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:55

安くて回線も速いのなら、アハモ、UQモバイル、ワイモバイル、LINEMOがありますが。

現在、料金的に一番安くつくのはUQモバイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:55

楽天モバイルって会社が、1GB未満は、月0円って一番安いです。


今のところは、楽天モバイルよりも安い会社はありませんね。
一部地域で代理店も設けていますので、初期設定程度は可。

その次には、NTTComって会社が1GB 770円~
セットのスマホなら、SIMカードをさすだけ。あとは、初期設定で、Googleアカウントもしくは、Appeアカウントを入力するだけ。

IIJが、2GB 858円~
ソニーネットワークが、3GB 792円~

イオンモバイルは、0.5GB 1023円~

ドコモは、1GB 2178円~(3回線以上)

KDDI・沖縄セルラー
あう 1GB  2178円~(3回線以上)
うq 3GB 990円~(FTTH等のセット割り時)

ソフトバンク・ウィルコム沖縄
犬 1GB 2178円~(FTTHセット割時)
猫 990円~(2回線目)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクともに初めてスマホをもつユーザに対して、月990円や1078円~でもてるようなサービスはあります。

今までスマホを使ったことがなく、スマホを手取り足取り教えてもらうって前提であるなら、
NTTドコモの方がよいでしょう。
ドコモはスマホ教室がありますから。
他社もOKとしっているが、ドコモ契約者が一番いきやすいですから。
ソフトバンク・ウィルコム沖縄は一部店舗で行っているが、一部店舗でしか行っていないために、店舗数が少ない。
KDDI・沖縄セルラーは、KDDIとしては行っていなく、各代理店が独自で行っている。だから、代理店により条件が異なるし、どんな内容を行うかは代理店により異なる。

スマホ教室なんかいかなくても使えるってなら、MVNOや楽天モバイルも検討してもよいかもしれませんよ。
初期設定ってSIMカードをさすのと、Apple IDもしくは、Googleアカウントを入れるだけですから、それぐらいはできるでしょう。

ただ、MNOのNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄だと、もしもで端末が壊れた場合(Apple社を除く)なら、キャリアショップに駆け込めば修理受付を行って貸出機をかしてもらえる。(ahamo、うq、猫、povoについては、貸出機が有料となる。)
でも、MVNOや楽天モバイルやApple社の製品については、ご自身で修理にださないといけません。また、端末の貸出があるかは、メーカーにより異なりますから。貸出機がない場合が多いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/09/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!