プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イジメが無くならない理由はなんだと思いますか??
逆にイジメが無い世界を参考にすれば良いかと思いますが、イジメが無い組織、業界と言えばなにがありますか??

A 回答 (15件中1~10件)

楽しいからです。



苛めでなくても、テレビや漫画で悪役が殴られたりしてる所はエンドルフィンが分泌して興奮しますよね。

人に勝つのは基本的に楽しいのです。

相手が弱者でも強者でも。
    • good
    • 0

「生存競争」だからです。



ただ、ほんとうの馬鹿(ほんとうの異常者)の集団社会が実在しており、この集団社会は、ダシに使っている特定個人を馬鹿の遣り方で24時間【極端に不快】にする事で、専業やバイトで遣っている馬鹿は金をせしめ、それ以外の馬鹿は損得計算で遣っています。馬鹿は勘定が合うからいいだろうが、ダシに使われている特定個人は堪ったものではないのです。24時間絶え間無く遣られていますから。これは、絶対にバレ無い遣り方だけで24時間永続的に遣っている極めて組織的集団連携作業的な遣り方での集団暴行(集団リンチ)なのです。
馬鹿が私達人間に対して遣っているこれも、馬鹿の遣り方での生存競争なのですが、これら日本人種に成り済ましている馬鹿に、この遣り方での集団リンチの的に掛けられ無い事が、戦後の日本における、私達生物学的な日本人種の幸せです。何故なら、一旦的に掛けられたら、二度と【人間社会で生きる人間としての最低限度の安全】は無くなるからです。24時間です。
御時間がある時で結構ですので、もし宜しければ、何かの御参考までに御覧になって頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

今の日本は資本主義社会で格差が生まれやすいからじゃないですか?


いじめを無くすことは出来ないと思いますが、社会主義国家だと全国民が平等になるので格差が生まれにくくなるとは思います。まぁ社会主義国家の国ほとんどが政治的にも国家的にも失敗してるところが多いですけど…
    • good
    • 0

いろんな人がいるから。

    • good
    • 1

法律で禁止され懲罰がある犯罪がなくならないのに、


イジメがなくなるわけない
人間の心には、天使と悪魔が両方住んでるので
イジメがあることが健全。
イジメのない世界は死後の世界
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、している方は指導や叱咤激励のつもりでも、受ける方がいじめと感じたらそうなのでしょう。

当然純然たるいじめもあり、自分が向上出来ない腹いせを自分よりも弱い人をいじめてまぎらわしている、でしょうか。要するに、人の痛みがわからない、思いやりの無い人間が一定数いる、と言う事です。
    • good
    • 0

浅ーく付き合えばよいのですよ。

人間関係なんて。
    • good
    • 1

生き物だから無くならない


人間以外だっていじめは有りますよね
どこに行こうと必ず有ります
    • good
    • 2

人間は所詮自分しか愛せないエゴイストな生き物だと思いますねえ。

    • good
    • 1

脳科学的に言うと、イジメをするのは


自分が属する集団を守る為の
防衛本能だそうです。

つまり、集団を守る為に異分子を
排除する。

それが誤作動を起こしてイジメになる。

そういう理屈だそうです。

本能に根があるので、無くならないのです。




ジメが無い組織、業界と言えばなにがありますか??
  ↑
人間の集団があれば、大なり小なりの
イジメはあると思います。

取るに足らないイジメから、深刻な
モノまで、無数の段階があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!