アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDでゴミ箱が内蔵されているものはありますか?

間違えてよく写真を削除してしまいますが、新しくソフトはダウンロードしたくないです。

A 回答 (5件)

ゴミ箱


はWindowsなどOSが用意した仕組みなので
外付けHDD製品によって実現できるできないという話ではありません
大概は外付けHDDなど「リムーバブル(着脱可能)な記憶領域には
ゴミ箱ないんじゃない?

運用上注意するか、
当面はリムーバブルでない領域に置いとくとか。

あと
削除直後なら戻せる可能性は高いです

>新しくソフトはダウンロードしたくないです。
ってんなら無理かな。

あなたの理想通りにならないのが普通です。
写真消えたからって即死ぬわけでもないでしょ
間違って消すとか、あなた自身が「大して重要なものとおもってない」
ってことです。
実際、写真が消えても死なないでしょ?
ならそれらの写真は「なくてもよかった」ものなので
頑張って復元なんか必要ないです。
    • good
    • 0

Windowsは、外部記憶装置のゴミ箱は存在しません

    • good
    • 0

[ごみ箱]は、OSが提供している機能であり、ハードディスクが備えている機能ではありません。

外付けHDDでも[ごみ箱]が利用可能です。
その外付けHDDを接続した状態で、デスクトップにある[ごみ箱]アイコンを右クリック→[プロパティ]をクリック で、その外付けHDDを選択し[カスタムサイズ]をクリックして[最大サイズ]に、[ごみ箱]として使う容量を指定してください。
なお、リムーバブルディスクなどはこの一覧には表示されず[ごみ箱]は利用できません。
「外付けHDDでゴミ箱が内蔵されているもの」の回答画像3
    • good
    • 2

あれは、OSが勝手に判断してごみ箱って容量をもうけているだけです。


リバーブルディスクとして認識したもの。また、ネットワークドライブとして認識しているもの。については、ごみ箱は、出てきません。

一般的なローカルディスクとして認識したデバイスについては、内蔵でも外付けでも基本的に勝手にごみ箱って容量が設けられたりしますね。(Windows XP以前は、選択が可。標準ではあり。)
    • good
    • 0

写真の保存メディアを増やして複数作れば 間違えて削除しても復活出来ます


ちなみにHDDも突然壊れます
大事なデータなら複数のバックアップがお勧めです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!