プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHA TW200のタイヤについて失礼です。
 
タイヤをバギータイヤのゴツゴツしたイカツイタイヤに交換したいと思っていますが、どのサイズが合いますか?
スイングアームノーマルです。
バギータイヤに変えたらスイングアームこすれてしまいますか?
そしてお勧めのタイヤ教えてください。

「YAMAHA TW200のタイヤについて」の質問画像

A 回答 (1件)

サーキットやクローズドコースを走るのなら好きにしてかまわないが、写真のようなタイヤは公道走行には適さない。

(法的にも)

(以下は公道走行前提での話なので、もしそうで無いならスルーして)
オフロード・レース専門タイヤだと路面を掻きむしってもブロックが千切れないように固いコンパウンドが採用されている。そういうタイヤは舗装路では鉄のように固すぎてグリップせず、乾燥路面でもスリップに注意が必要だし、濡れ落ち葉や路面から水の染み出しを踏んだ程度でもスリップダウンすることがある。これで事故ると、自動車保険の支払いを断られるかもしれない。
ごついタイヤは、スイングアームより先にドライブチェーンと接触する可能性が出てくる。走行中のチェーンは、質問者が想像する以上に激しく波打ったり揺れている。静止状態で触れないからと大きいサイズのタイヤを履くと、チェーンで削れてバーストしたり、チェーンが切れる可能性が考えられる。純正タイヤより外径が大きく・太くなるタイヤはやめた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング