アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自民党の岸田さんが「人権」を大切にしたいと言っていたのを聞いたので
私は岸田総理大臣を望みます。
皆様は誰を推しますか?

A 回答 (8件)

岸田さんです。


人権もそうですが、私は何よりも小泉内閣のアメリカングローバリズム導入で所得格差を拡大させた政策を批判し、池田内閣が成功させた所得倍増計画の再現を主張している点を評価しております。
今は大企業が貯め込みすぎている利益を労働者や社会に還元することが最重要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大企業って例に挙げるとどんな会社ですか?

お礼日時:2021/09/15 19:13

>えん罪を生む最大の理由は日本が犯罪者に対して甘いからだと思います



こういう脳天気というのか、全くとんちんかんなことを言っているような人だから自民党に関心を持てるのだと思う。

日本ほど犯罪者に厳しい国は他に思い当たらない。あえて言うなら、北朝鮮くらいなものだろう。
えん罪という意味すら理解する頭が無いらしいが、えん罪というのは罪も無い人を罪人として処罰することだ。
頭に何も無いので知らないとは思うが、ゴーンが逃亡したときに、日本の司法はヨーロッパの中世のようだと言うことを欧米から言われ、ゴーンが逃げたのはやむを得ないという論調が欧米のメディアからたくさんでたことなど知らないのだろう。
自民党の支持者というのは、現実を何も知らないあんぽんたんが殆どと言うより、あんぽんたんで無いと指示なんかできるはずが無いのだが、この国の民衆の民度の低さはさんざん言われ続けてきたことでもあるので、どうしようもないとはいえ、嘆かわしいの一語につきる。
    • good
    • 0

お礼について<大企業って例に挙げるとどんな会社ですか?>



リーマンショック後、立ち直って利益を上げ続けた企業。上場企業などほぼすべての大企業だ。

リーマンショック時は、国際金融業務を行うメガバンクは、一定の預金量・自己資本を確保しなければならないため、政府から多大な援助をもらったが、融資の引き上げや、新規融資の取り止めなど取引企業には滅茶苦茶なことも断行した。

日本企業は、いざという時には銀行は頼りにならないと思い知った。
だから、再びリーマンショック級の災厄が来ても倒産しないように利益を従業員に還元せずに内部留保に回し続けた。

諸外国に比べて、日本企業の社員の給与が抑えられ続けた一因はそれにある。
安倍首相は、アベノミクスの一環として、大企業の団体である経団連に給与引き上げを要請したが、極々僅かな引き上げしか実現していない。
大企業が社内にタンス預金ばかりしていては、世の中の金回りが悪くなる。そういうことだから、今回のコロナ禍でも多くの大企業は倒れることなく生き延びていることは事実だが、もうそろそろ利益を社員に還元すべきだろう。
それでこそ、日本の景気回復につながる最良の手段だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 21:41

自民党若手は、年寄りが権力握っているとか、老害だとか言っていて恥ずかしいと思いますね。


二階さんのお心の広さは、誰もが知るところなのに、何を若手は革命みたいな事やって、いきり立っていたのでしょうね。ああ、本当に若手は情けない。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA147B20U1A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

二階さん、嫌いですm(_ _)mお気持ちにこたえられなくてすみません

お礼日時:2021/09/15 21:41

財務省に操られた岸田が総理になれば、コロナ禍での酷い経済停滞にも拘らず、大幅な増税が行われる。

 コロナ対策で使われた莫大な金を財務省は取り戻そうと躍起になっている。 日本の経済は大打撃を食らうことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/15 19:13

日本は最悪の人権意識の国だと言うことで、世界中の人権団体や国連からさんざん非難され続けてきたのを無視し続けたのが自民党だ。


えん罪を産む土壌がありすぎるほどあるし、罪も無い外国人を長期間牢獄に閉じ込めて、病気になっても治療もさせないで死なせてしまう。
何十年もこうした人権無視を放置しておきながら、何が人権だ。
まさに、どのつらしてとしか言いようがない。
そもそも自民党のアホどもが選ぶ選挙などに関心など持ちようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

えん罪を生む最大の理由は日本が犯罪者に対して甘いからだと思います

お礼日時:2021/09/15 21:43

決戦投票で河野候補を破り、岸田前政調会長が総裁・総理大臣になります。


菅総理と雲泥の差ですね。
    • good
    • 3

とうとう憲法改正?ならば、岸田さんか。

高市さんになると、何かと批判に合いそう…。おしたいけど。なぜ、今、人権なのか、岸田さんに聞いてみたい気がする。私から、あえて人権という言葉が必要な事態がないので、政治家として何が見えるのか、気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!