最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

今日はいろんな話し合いで旦那と実家に行きました。
で、母が夕飯を用意してくれて、鳥のからあげが出ました。
私は鳥のからあげが好物で、マヨネーズをかけたのが好きなのですが、大皿のうえの唐揚げにいつものようにマヨネーズをかけました。

そしたら弟が激怒しました。
もういい、ファミレスで済ますから!と出ていきました。

意味不明です。
私にも食べる権利、あるんですよ!?
マヨネーズをかけた方が美味しいし…。
もちろん私がみんな食べました♪

唐揚げにマヨネーズ、美味しいですよね?

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

から揚げは何もかけないのが1番ですよ!!!!!

• 1

お母さんは、せっかく実家に帰ってきたから、貴方の好物を覚えていてくれてからあs毛を作ってくれたのでしょう?

弟さんも子供の頃に同じものを食卓で味わったので、貴方がどのように食べるのかは?覚えていたはずです。
きっと健康志向で、高カロリーなので気を付けた方が良い?と言うアドバイスをくれたのでは?
最近はグルメ番組などが多いので、その中に悪い食べ方のコーナーなどを見たのでは???
きっと昔に比べてあなたの体型の変化に気が付いたのかも知れません。。。。
    • 1

弟さんの気持ちが、痛いほどわかる!大皿から、小皿に取り分けて、自分の分にマヨネーズをかけるのが常識だよ!世の中あなた中心に回ってるわけじゃありません。

因みに、私はビザにタバスコかけられたら、激怒します。
    • 4

あなたにとって 唐揚げにマヨネーズ、美味しだけ、

もし合コン等でそれをすれば 次からは読んで貰えないよ。

居酒屋で一番NGは
勝手に唐揚げ等にレモンを搾る 好き嫌いがある好意 相手のことも考えられないと引かれる行為だよ。
    • 1

確かに美味しいけど

ひと言断ってから、かけるのが良いですよ

なんか食事を食べるのに
仲間ハズレにされた感じがしたから

弟さん出ていったんじゃないかなぁ~

食事はみんなで食べるなら

ひと言かけるのが、やはり大切ですよ
    • 0

弟さんからすれば、みんなで食べなければならない唐揚げ全部に主様だけが好みのマヨネーズをかけてしまった事が、意味不明、なのでは無いですか。

食べる権利はあっても全部に自分の好みの調味料をかける権利はない。居酒屋で出てきた唐揚げ全部にレモンをかける自称世話焼き女性と同じで、レモンが嫌いな人への配慮が無い、独りよがり、なのと同じ。食べ物に限らず、他の事のことごとくが独りよがりになっていなければ良いのですが。
    • 2

大皿ひと皿が出たのなら、それはアナタの分だけではなく、全員の分の量なのでは、と思います。

ですので、アナタの行動は、他の人の分にまで、マヨネーズをかけたという事になるでしょう。
食べ方は、人それぞれで、アナタの様にマヨネースをかけるのが好きな人、そのまま食べる人、他の調味料をかける人など、様々でしょう。
もし、先にマヨネーズをかけようとするなら、周りの人達の了解を得てから、かけると良かったでしょう。
または、アナタが食べる分ずつ、取り皿に取り、その分にだけマヨネーズをかけると良いでしょう。
弟さんは、きっと、マヨネーズをかけないで、食べたかったのでしょう。
今回は、実家という事もあり、食卓は家族だけだったかもしれませんが、他の方達との外食の時に、同じ事をすれば、独りよがりの自分勝手、と思われるかもしれません。
    • 2

唐揚げにマヨネーズ。

かなりの高カロリーですね、太りそう。
私でも大皿の唐揚げにマヨネーズをかけられたら、食べる気が失せますね。
自分の取り皿に乗せてからマヨネーズをかけた方が良いですよ。
    • 1

これ質問じゃないでしょ(笑)

• 3

釣りだよね?

でないなら、君はだいぶKYだね。
    • 5