アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈至急〉中学一年です。生徒会の会計に立候補したのですが立候補する前に原稿用紙3枚という条件に気づかずに立候補してしまい演説原稿を頑張って3枚書こうと思いましたが自分では無理だと思いこの先迷惑を書けるかもしれないので立候補を中断したいのですが今更いっても会計に立候補する人一年生に僕一人しかいませんし僕が辞めたいっといっても会計という枠に誰かが入らなければいけません。そして原稿用紙締切が二日後なので今日は休日で明日やめたいと言っても会計に立候補する人に迷惑を掛けてしまうので本当にどうすればいいか分かりません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

ただ辞退を申し入れればいいだけですよ。


会計枠に誰かが入らなければならないにしても、
そもそも立候補者がいなければ同じことになってますよね。
学校側なり生徒会側なりでなんとかする問題で、あなたが責任を負うことではありません。

でも、せっかくだからさ、担任にでもに事情を話して相談してみたら?
演説原稿が全く埋められない、
過去の立候補者がどんな演説をされたのか参考にしたい、
今の会計の方がどんな演説をされたのか話を聞いてみたい、
とかね。
    • good
    • 4

親に相談。


友達に相談。

ここで聞くことじゃない。
    • good
    • 0

これから君の人生、似たようなことがしょっちゅう起こります。

そのたびに悩んでいたのでは病気になってしまいます。
気楽にいきましょう。立候補してしまったのですからもう後には引けません。たかが原稿用紙3枚くらいで悩まなくても、1枚でも書けば充分君の努力は伝わります。ムリだったら3行飛ばしぐらいで大きな字で書けるだけ書いて提出するぐらいの機転を利かせなさい。
    • good
    • 2

それを見落としていたあなたの自業自得です


その責任を誰かに押し付けるのは論外。
こんな所に書いてないで早く原稿書いちゃいなよ〜
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!