【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

オリコのクレジットカードを使っております。
カードが届いた書面、e-oricoにて確認したところ、
利用可能額30万円、キャッシング0円との記載はありましたが、
月賦利用可能額についての記載がありませんでした。

これは月賦利用可能額は設定されておらず、
利用可能額=月賦利用可能額という認識でいいのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

オリコは1回払いと分割払いの利用枠を別設定せずトータルで設定しているようです。

カード規約でも
第3 条 カードの利用可能枠等
(1)会員 は、以下の a. c. に定める制限額の範囲で、カードショッピング及びカードキャッシングを利用することができるものとします。
a. カードショッピング枠及びカードキャッシング枠とは、カードのカードショッピング及びカードキャッシングのそれぞれについて定められ た利用可能枠をいい、オリコが会員にカ ー ド を交付するときに 会員に通知されま
す。会員 は、カードショッピング枠及びカードキャッシング枠を超えてカードを利用することができません。
b. カード利用可能枠とは、それぞれのカード毎に設定された総利用制限額であって、カード ショッピン グ枠とカー ドキ ャッ シング枠の何れか高い金額がカード利用可能枠となります。会員は、カードショッピングとカードャッシングの合計利用額について、カード利用可能枠を超えて利用することができません。 以下略
という定めしかありません。
信販系とか流通系のカードには分割と一回払いの枠を分けていないカードは結構ありますよ。
    • 0