アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてても辛い事ばかりです
子供を産んでしまったのは自分なので育てる義務があるので生きていたくないのに生きてます
因みに子供は中学生です
夫も子供も捨てて1人で知らない土地で新生活をスタートしてみたいけど倫理的に許されません
そんな事をすると非難轟々なのが分かりきっていてとても出来ません
批判されるのが怖いんです
だから義務感で家族やってるんです
だけどもう全て捨てて逃げ出したい
パンクしそうなんです
どうしたら、いいと思いますか?
自分ではこれ以上どうしたら良いか思いつくことが出来ません
生き続けるのが辛いです
家族を大事にしろとか生きてればいい事あるよとか正論ぶったご高説は聞きたくありません
寄り添って欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 離婚したいとかそう言うことではないんです
    もう自分の今の人生を生き続けることがいやになったんです

      補足日時:2021/09/12 22:38

A 回答 (9件)

離婚して夫の方に子供つかせればいいじゃない

    • good
    • 2

ガス抜きしたらいい。

    • good
    • 1

お母さんって立場はさぞ大変なんでしょうね


掃除、洗濯、料理、御近所づきあい、家計、子供の面倒からなんやらかんやら。。

だから中学生になるまで育て上げてとても立派だと思います。たとえ義務感があったとしてもそこら辺の育児放棄するような無責任な親とは違う。あなたは責任を一生懸命全うしている素晴らしい人間だと私は思いますよ。

子供が成人したら自分の人生を歩んでみるのも一つの手ではないでしょうか?
    • good
    • 0

知らない土地で新生活なんて、指名手配の逃亡者みたいな事したらアカン!


子供は親しか頼れんよって、成人になるまでキッチリ面倒みてあがよし!
自分と子供の立場をテレコにして考えてみはれば、よう分かるはずやねん!
アンタの身勝手な行動で、子供が不幸に成ってもーたら、アンタは良い死に方せえへんえ〜、一生子供を捨てた記憶に苛まされ、生地獄やねん!
    • good
    • 0

一生懸命にならなければいいと思います。

無理しないでください。
    • good
    • 0

まずは精神科にいきましょう。


あなたはまず、ゆっくり休む必要があります。
いますぐに結論を出してはいけません。
現代社会、うつが増えているのは仕方なくて、あなたは決して悪くない!!
恥ずかしがる必要なんて絶対にない!!
頑張ってはいけませんよ!!!!


ってか、ここで「がんばれ」っていう人はうつの知識がない人です。
そういう人に頑張れっていうと自殺します。基本です。
ご本人も正論は聞きたくないとおっしゃっている中で正論を吐いている人は、殺人幇助をしているのと同じです。責任取れませんよね?
絶対にやめてください。また、結論を出すことを求めてもいけません。
    • good
    • 1

旦那に相談してください。


あなたが離婚したいのなら、ちゃんと話して
子供にも納得してもらっては。
    • good
    • 0

私も近隣トラブルの時にそう思ってました。

夫や姑に酷いこと言われ近隣トラブルの人にも子育て手伝わないとか言われ、体はしんどいのに人のためになんてとても動けない状態でした。子供の事は大事で殺されかけていたので何が何でも手放さずにいないととは思ってましたが。あの頃も凄くしんどかったです。精神科に行くかしてください。入院する事もできますしとにかくゆっくり休む事です。私もまた今そうなりかけてますが何とか働いてます。精神にも限度があるのでそれを創価の方にはわかって欲しいです。今の私には結婚なんて無理なんです。
    • good
    • 1

youtubeで自律神経にいい音楽などきいてみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!