アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の風潮は、ワクチン撃たない奴は非国民という共産党のような、思想を感じます。
ワクチンを打って、翌日、死んだ人や副作用で心臓が止まった人、体全身に血管が浮き出た人、
その他の病気で苦しんでいる人を見て、これはワクチンなのか??
と疑問に思うのです。
だから、打ちたくないと思う人々が出ても当然だと思います。

現実を見て、判断しなければいけないのは
ワクチン派ではないでしょうか?

なぜ、治験も終わっていないものを医師全員に打つのですか?
本来なら様子見かねて半分の人は、
打たせないのが科学であり、
医師が全員、体調不良になった場合と想定して
防御するのが普通ではないのですか?

既に抗体がある人に、ワクチンをすれば、血管を攻撃して血栓ができるのは、
常識なのに、なぜ、全員に打たせるのですか?
そこから、政府や製薬や医師会を信じることがもう、できないのです。
当たり前の事なのに、不信感が増々ふえていくのです。

この不信感が反ワクチンになるということです。
ただやみくもにワクチンを推進してい人、
(製薬会社が言ったから、教授がいうから正しいなど)
こそ、洗脳されていると
思うのですが、どうですか?

A 回答 (6件)

同意します。



テレビ脳というか、自分の頭で考えるというのをサボってきた人はおかしいとも思わない洗脳された状態だと思います。どう考えても、利権中抜きピンハネしか考えてない日本政府や製薬会社・医療関係者にしかみえない。

既に効果は無い(効かないので3回目や4回目と言い出した)副反応がかなり酷い確率で出る治験中のワクチンだけ打て打て言われて素直に従う人たちは洗脳状態だと思います。
    • good
    • 4

疑問を持つべきです。


 実際にコロナに感染している方の17〜20%、つまり、5人に1人・20%以下の方が無症状・無症候だったということです。
https://omiyaever.jp/column/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E …
感染したから症状が出るとは限りません。感染しても症状が出ない人もいるのです。
 コロナワクチンは、感染を防ぐ/防止する能力/機能/作用は全く無いのです。治す能力/機能/作用も全く無いのです。あるのは、コロナウイルスに感染した時に症状が重症化するのを防ぐ効果だけです。つまり、ワクチン接種しても感染も防げず治療も出来ません。ワクチンを接種しても感染するし治療もされません。唯一、感染した時に症状が非常に重くなり死ぬ可能性を少しだけ弱める事が期待されると言う事だけです。ですから、ワクチンを接種したから死なないとの保証が在る訳でも無いのです。ワクチンを接種しても症状が非常に重くなり死ぬ事も有り得ます。
 ワクチンを接種しなければ、コロナに感染しても軽症で済んだかも知れなかったが、ワクチンを接種した為に重い副作用が起きて死亡してしまう可能性もあります。
 じぁ、どうすればいいって。コロナワクチンを接種して、感染しても重症化して死ぬ可能性を低くするのか、コロナワクチンを接種して、重い副作用が起きて死んでしまうのか、どっちにするって?
 コロナワクチンを接種するのか/しないのか・・・判断は、貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私は今は、ワクチンは危険なものと捉えていますので、危険なものは体には入れてはいけないという、当たり前のことをします。
そして、その結果死ぬ確率は1%以下というなら、通常の風邪のように
イベルメクチンとカロナールで4日過ごして、みんなで助けあって
切り抜けようと思うのです。それが本来の人々の姿であり、
今求められる姿だと思います^^

お礼日時:2021/09/13 00:11

コロナ脳は理屈じゃなく、反ワクチンを危険因子としか考えていません。



テレビがこれだけ洗脳活動をしており、本来、違法行為である「マスク拒否は飛行機に乗せない(日本航空)」のような活動を容認しています。

つまり、反ワクチンを表にだしたことでリンチされても、助けてもらえる可能性は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミは都合の良い所ばかり報道し、都合の悪い部分はアカウントをけしたり、言論封鎖する、だから、信用ができないのです
ありがとうございます^^

お礼日時:2021/09/12 23:50

主様自身が正しいと思うなら、それで良いかと。

但し、ワクチンに対する主様の思想が正しいとするならば、ワクチンを打たない人の中には感染しても無症状で、自分は大丈夫でも、他の人には感染させるのも正しいはずです。なので、ワクチン未接種者は、コロナ終息まで外出しないのなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンを打った人なら、感染はしないというなら、ぜひ、今自宅で頑張っている人達に差し入れでも、感染を恐れて近寄るな!ではなく、助け合ってほしいのです

お礼日時:2021/09/12 23:52

日本は憲法で思想信条の自由が保証されていますから、あなたが、どういう思想を持っても自由です。



ただし貴方が科学的な知見の無い人間だというのは質問文を読めば分かります。新型コロナにしてもワクチンにしても、医学であり自然科学の問題なのだから、きちんと科学的な知見に基づいて判断する事が、あるべき姿だと思いますが、あなたの場合は科学的な知見無しにワクチンを否定しているので、これは疑問という論理的な言葉よりも、恐怖や不安という感情的な言葉の方が適切であろうと思います。

また日本では医療従事者に優先的にワクチン接種していますが、あれは義務ではなく、医療従事者も各自の自律的な判断によってワクチンを摂取しています。(このため、しばしばワクチン非摂取の医療従事者が感染源となってクラスターが拡大して、死人が何十人と出ていますが…。)

ともかく貴方は、感情的に物事を判断する傾向の強い人間です。あなたがどのような感情を持っても自由です。好きにすれば良い。そして貴方の感情は、他人に強制するものではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの方は素人です、貴方のように知見はありません、死んだり血管浮き出た姿を見て、恐怖を覚えるのが一般です、違いますか?それをバカ呼ばわりするとか、何目線かしりませんが、そこが伺えました

お礼日時:2021/09/12 23:48

もちろん疑問を持っていいと思います。


ただし、その意見を裏付ける正しい(ここ大事)データがセットです。

製薬会社や専門家の言うことを信じるのが「闇雲に信じる」に値する、というのはちょっと解せないですね。
それ以上に信頼がおける情報源ってあるのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!