【初月無料キャンペーン中】gooドクター

教えてgooやヤフーゴミ袋も在籍証明や納税額証明とか必須にしてほしいよね?

居酒屋などが陰性証明やワクチン接種証明あると規制しないとかするかもしれないって言っているけど、
日本って人間だけ多く半分以上はお荷物人口 社会にでて、フルタイム労働して、それなりの額の納税している人 定年退職して1000万以上の貯蓄のある高齢者 それなりの偏差値のある学校の学生 これだけになれば、

教えてgooもヤフーゴミ袋も利用者8~9割ぐらい減るかな?
まぁどちらも大半はゴミ質問、ゴミ回答 特に昼間からずっといるようなのなんて、何の存在価値もないのがほとんどだから 多くの人からみたら野良猫の方がマシレベルでしょう。
アメリカあたりのヤフーゴミ袋はほとんどが価値のない質問や回答だったらしく 閉鎖しただけでなく、質問、回答全てをヤフーのサーバーからも削除したそうですからね。 どこの国もお荷物人口の比率はそれなりにあるようだけど。 いっそ、質問や回答も 社会にでて、フルタイム労働して、それなりの額の納税している人 定年退職して1000万以上の貯蓄のある高齢者 それなりの偏差値のある学校の学生 がした質問や回答しか表示されない機能つくればいいのにね。 社会に必要のない無職とかひきこもり、不登校などなどが した質問や回答なんて見る価値もないわけだし、無駄に回答数増えるだけだし。

A 回答 (2件)

質問者様には、Quoraのご利用をお勧めします。

実名サイトなので、いい加減な人はいません。
ここのような匿名無料サイトとは別世界です。

人はそれぞれ自分の「格」にあったサイトを利用しないとお互いに幸せではありません。

Quoraは質問者様に相応しい品格のある質問サイトです。
必ずご満足いただけると確信いたします。
    • 1

教えてgooはモジれてなくて草w

あなたはなぜ、相手の性格や事情が分からないのに、社会に必要かの有無がわかるのですか?私からすれば、そういう訳アリの人を見下し煽るあなたは必要ないと思いますね。

利用者が減る=広告収入が減る=サービス停止
になることは自分で自分が社会に必要だと思っているあなたは見えませんか?
とんちんかんな質問や回答は減るでしょうが、そもそも、利用自体が難しくなってきますよ。

平日でも休みの人もいる(臨時休業)んだし、コロナで影響があるかもしれないのに、なんでもかんでも社会に必要かの有無だけで質問サイトを使うなと判断するのは良くないですね。
    • 5