アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桂馬ではないでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

歩 ⇒ ふ ⇒ 負 ⇒ 負担、負債、負荷、負号、負傷・・

    • good
    • 1

香車ですね



いつまでも一本槍で、成り金に成りたいから
国民が借金してまで投機に狂ってて
そろそろデホルトらしいですもんね

投機と投棄

勘違いされてしまってるのも

漢字教育を辞めてしまった
ツケなのかもしれないですね

一本槍で盤上(西側)からはみ出て
いったい何処の将棋盤に向かってるのか?

たぶん、真っ赤な盤上の仲間入りしたくて、したくて

仕方ないみたいですね
    • good
    • 1

と金です。

日本の、援助の、おかげで、その他大勢の、歩兵から、何んとか、と金に出世できました。ありがとぅ、日本。
    • good
    • 1

例える資格が韓国にはないね。


国家間の約束を反故し続けた韓国。
法治国家ではなく、ルールのない人治国家。
ルールのある将棋に例える事自体に無理があるよ。
    • good
    • 6

将棋の駒は、どんな駒でも何らかの役に立つ事を考えると、何の役にも立たない所か足を引っ張る有害無益な存在は何の駒に例えても不適切です。

    • good
    • 1

失敗作

    • good
    • 2

取られた「歩」

    • good
    • 1

いや、王将だろう。

ただし、ほかの駒はすべて消去されてのですが。
    • good
    • 2

中国が王様、


韓国は角ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ペットボトルの蓋

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!