アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアル的な話になりますが聞いてください。ずっと運が悪いです。
少し信心深い所がある女です。因果応報とかってものを信じているので基本的には品行方正に生きてるつもりです。
昆虫は苦手が多いですが蚊なども殺さず外へ逃がします。ミミズがコンクリ上で苦しんでると土の上に避けてやるタイプです。
生き物の痛みや苦しみが強くわかり恐らく感受性が強すぎると。
そして基本的にはルールを守り人助け生き物助けをします。その事に誇りを持ってます。
お節介な位かもしれません。座席は譲りますし、自分が間に合わなくとも困ってる人がいたらすかさず助けるタイプです。
蓋をして流してくださいのトイレで毎回蓋をきちんと締めます。ですが私が入る前は閉まっていた試しがないです。だからこそいい事が起きるとは思ってませんが、そこまでバチが当たることしてるかなって悲しくなります。今日の話です。
彼とデートに行きました。以前買ったお菓子が食べたくて少し遠方のそこにしかなくてたまたま近くに行くことになったので嬉しくて行きました。その目当てだけがない。でも仕方ないです。我慢しました。その後、とある店で買ったとてもよいシャンプーがありその系列店がそこにあるのでやはり行きました。やはりそれだけがない。
そしてメインのデート先へ。
いつもなら空いてる所なのですが、最近そこで事件がありニュースになったようでその店が激混みでした。複数ある品数がどれも売り切れ。唯一食べたかったおやつはあったのですが私の好きなフレーバーのみ売り切れ、もう1箇所あるのですがそこは故障中…
そして昔からなのですが異常な雨女です。龍神がついてると、4件の神社でいきなり言われたことがあります。龍神様は悪いものを流す神様で雨を降らせるのだそう。私が歩く時だけ雨で電車乗ると止むのです。
私は365にち傘を持ち歩くしまつです。
雨はそれでも嫌で煩わしい。
四六時中イライラしてました。
某、歩くゲームを彼としてるのですがイベントが始まりその地区限定のものしかゲットできないのがあります。今日は遠方に行ったのでそれが嬉しかったのにスマホがフリーズして結局話になりませんでした
その地区を出たら治る
そして、イベントあるあるのガチャがありますよね、、
私はこの半年ピックアップがでてません
彼氏はスマホ5代持ちで全員サクサクでてます
インスタの仲間もみんなでてる
くだらないかもですがバカ臭くなってきました。報われなさすぎると言うか。
因果応報があるから悪いことはせず人より気を利かせて生きてるはずです
みんななんで困ってる人いるのに寝たふりするの?って思うタイプ
でもそんな人達は普通にガチャ当てたり、お目当ての商品が4個中1個くらい獲れたりしてるのではないかと。
あまりの私の不憫さに彼氏もすごいキョドってました
なんで私は不運なんですかね…
いい事はなくてもいいけど人並みに小さな幸せ欲しいのはいけないのでしょうか
情けなく悲しくなります
これが今日だけならまだしもずっとなのです

A 回答 (4件)

すみませんm(._.)m


話の内容が細か過ぎて、、
真剣なお悩みなのでしょうが、取るに足らない事のように思えてしまいました。

大事な事は、日頃意識されている善行は、何かの見返りを期待してするものではないという事です。

いつも私は優しく思いやりを持ってこうしているのに何故報われないのか?少しは人よりも気を遣って良い行いをしているのだから報われても良いじゃないか?
と主張されている様に受けとりました。

良い行いは、人に認めて貰わなくても進んでしたらいい。ただし、見返りは期待してはいけない。
見返りを期待して生きていたら、ずっと小さな事でも報われないままだと思います。
何故なら、ほとんど人はそう思わないで生きていると思うからです。
また無かった残念!くらいなものです。
雨女にしても同じこと。自分は良い事をしているのに雨女とは思わない。
ただの雨女です。
嫌なら止めてみたら分かるかも。やってもやらなくてもほとんど変わらないと思います。

スピリチュアルはネガティブには使わない。
ポジティブになる為に使うべきです。

竜神が付いているって言うのは、たぶん違います。
そう簡単に眷属は付きませんよ。

この先もっと人な為に、見返りを考えずに人生を捧げる様になったら付くかもしれませんね。
    • good
    • 1

ネットで買い物すれば楽ですよ。

    • good
    • 1

人気のお菓子が売り切れてたり!


お目当てのシャンプーが売り切れてたりするのは

それだけ、良い商品の証拠であって
質問者さんが入手できなくても仕方ないですよ

他にも欲しい人が沢山いてるって話ですよ

雨がうっとうしい
( ̄~ ̄;)
まぁ~うっとうしいと思うのか
雨は自然現象で悪気がないと思うのか

それは個人の考え方しだいで
スピリチュアル的に考えるよりも
気楽に考える方が良いとはおもいますよ

天気は人の都合に合わせてくれないからね

雨女って自分自身で思ってるかぎり!

雨が降ったときに嫌な思い出ばかり記憶してしまうのも

人間の心理だとおもいますよ

雨だろうが、晴れだろうが

自分自身の思い出を天気ごときに左右されて生きるのって

なんか損だとおもいますよ

晴れの思い出を強くもってたら
晴れ女になるんじゃないかなぁ~

あのときも晴れた!
てな記憶の積み重ねが晴れ女になるとは思うよ

スマホの不調は( ̄~ ̄;)

原因不明なら、まぁ~笑って許してあげるしかないですよ

拗ねたり!怒ったりしても

誰もなんにも思わないはなしですもんね

スマホも調子が悪くなるときはある

ただそれだけの話だと思いますよ
    • good
    • 2

僕はスピリチュアル的なことも何も分かりませんし、今からするお話が適切な回答になるかどうかは分かりませんが自分が実践してることをお話しさせていただきます。



僕はポジティブ人間です。世界は自分中心に回ってると思っています。
だから、僕の周りには悪い事は起きません。
よく人間関係などで使われる言葉ですが、『類は友を呼ぶ』と言う言葉聞いたことあると思います。
それは実は言葉も同じだと思っていて、自分は幸運だ、幸せだと思って口にしていれば、幸運が訪れると思っています。
何かのトラブルは成長するために必要な壁、恋人と別れたらそれは運命の人に出会うために別れただけ、財布を落として戻ってこなくてもそれは財布を拾った人の笑顔を買っただけだと思えば幸せに感じられます。

過去にスピリチュアル的な本を読んだときに書いてあった事で、パワースポットに行くときにマイナスの感情を持っているとマイナスのパワーがついてきて、プラスの感情を持っているとプラスのパワーがついてくるとありました。
しかしそれはパワースポットに行かなくても同じだと僕は思っています。

話がごちゃごちゃしてわかりづらいかとは思いますが、簡単に言うとポジティブが幸運を呼ぶということです。
ポジティブにプラスして良い行いが加われば最強です。
きっと質問者さんも幸せになれます!

※宗教信者ではございません。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も宗教とかは好きでは無いですが感受性からそんな感覚ですね
長い文章ありがとうございます。
ポジティブ足りない状態なんですかねー、、、もう萎えまくりで。。
重い話になってしまいますが、ペット祈願のお守りを初めて今年見つけて可愛くて買ったその一ヶ月後に私の宝の愛猫が急死してしまったり(持病なしの5秒程度の急死でした…)
今回の話とは全く異なるほど辛い事でしたが本気で神なんか居ないと憎みました
命や病気の話はまた別問題だとは思うけど…心の持っていきどころがわからないのです
活力が無くなり生きる目的が猫を失ってなくなりそれでも周りの支えでどうにかやってるんですが、、
でも、特別悪くは考えないように努力しようと思います

お礼日時:2021/09/13 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!