プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしたいと思ってるんですが、最初にコンビニに行って、バイトさせて頂きたいんですけどと言えばいいのでしょうか?初めてで何も分からないので教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

それで良いとは思うよ



アルバイト募集の張り紙をお店で張られてるなら

レジの人に聞いてみたら良いですよ

レジの人の対応が悪かったら
そのコンビニでアルバイトするのは辞めて、他のコンビニを探してみるてな事も出来ますもんね

電話だと、相手が見えないから
やはり、直接問い合わせる方が1番ですよ!

直接問い合わせてみて

丁寧に、対応してくれる店なんかだと
教育が行き届いてて
働きやすいお店だと思えますもんね

直接問い合わせて
だるそうに、電話かけてきて
なんてなお店だと、入店してから
思いやられてしまいますもんね

ベストな対応を考えるなら
お店から電話させて貰うので、連絡先とお名前を教えてもらえませんか?

なんてな感じで、軽く丁寧に対応してくれる店が良いかもですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

まずは、電話入れるのが丁寧ですよ♪頑張ってください!

    • good
    • 1

コンビニはバイト不足でござんす‼️(^ω^)

    • good
    • 1

電話でもよいですし、近くなら直接出向いてもかまいませんが、店長を呼び出して直接聞いてください。


「現在、アルバイトは募集していますか。」

「募集している」と言われたら、面接の日時を話し合ってください。
『募集していない』と言われたら、別のコンビニで聞きましょう。
店長不在の場合は、連絡方法を店員に聞いてください。

ただ、コンビニの仕事は作業の種類や覚えることが多くて大変ですよ。
数あるアルバイトの中で、最も覚えることが多い部類に入ります。
【コンビニのバイト・業務内容】
これで検索してみてください。

業務内容を御存知なら、上記内容は無視してください。
    • good
    • 2

オーナー?どういうことですか?


普通は求人から応募してお店で履歴書もって面接するんですよ。
    • good
    • 1

直接行っても店舗によってバイト募集してるか分からないので求人から探した方いいですよ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オーナーのことですか?

お礼日時:2021/09/13 02:08

「働かせて頂けませんでしょうか?」と

    • good
    • 1

募集出てる所に履歴書送ればいいと思います

    • good
    • 1

先ず電話するに決まってるでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で何と聞けばいいですか?

お礼日時:2021/09/13 02:01

俺はいきなりは会わないよ。

失礼過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたならどうしますか?

お礼日時:2021/09/13 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!