アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで値下げ可能か聞かれた際に、希望額を尋ねたところ、安いなら安い方がいいという答えが返ってきたことがあります。
それは誰もがそう思うと思ったのですが、こちらも売れるのであれば少しでも損のないようにしたいです。
こんな時、どのようにするのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

残念ながら、ご希望には添いかねます、と返信し、そのあと、ブロックして通信を遮断します。


品も常識もない相手に気を遣う必要はありませんよ!!
    • good
    • 3

わたくしは値下げ交渉には一切返答しません。


むしろ値上げします。
しつこい奴はブロックします。
    • good
    • 2

今現在のメルカリの購入率は数年前に比べると売れる確率が減ってきてるように思う


数年前なんて出品すれば売れに売れまくってたが今現在はメルカリ利用者が増えたからか知らないが売れ行きも悪くなってるから出品者が損する価格でないと誰も購入しなくて売れないわー
    • good
    • 1

正解は無いですが、多いのは結局、出品者が許せる金額を提示する事例です。



あんまり値下げしたくないなら「値下げしかねます」とはっきり断った方がいいです。そういう事例も多いですので、感じ悪いということはないです。
    • good
    • 1

こんばんは。



急ぎではないのと、他の方が、購入されるかも知れませんので、暫くは
 この価格で販売します。 とでも返信すれば良いのでは?
暫く経っても、希望者がいなければ、その時は、値下げを考えるとでも。
    • good
    • 1

原価で利益ほぼ無しの価格はこれです、と。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!