プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです(^-^;

もし履歴書の職歴の欄に書ききれない場合はどうすればいいのでしょうか?
2枚に分ける?それとも別紙にまとめて書くとか??

どうか教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (3件)

私の場合は、相手が見たいであろうもの、自分が見てほしいものを優先で抽出して書きます。

書ききれないほど書いても読んでくれませんしね。
もちろん正直に言わなければならないので、必ず面接があるなら詳細は口頭で言うか、そうでなければ別紙に「業務経歴書」として書き出します。(当然ながら、面接があったとしても別紙にまとめてあると印象が違ってきます)
「業務経歴書」も双方にメリットのあるものを書くべきでしょう。
例えば、コンピュータ関連の職員を募集してる人事担当者なら、どういう業種のどういう部門でどうコンピュータを扱っていたかには興味があるでしょうが、ファーストフードのバイト歴を詳細に書いても読んではくれないでしょう。
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#1の方が丁寧に書いてらっしゃるので、補足です。



現在はどういった形の履歴書をお使いですか?
最近はいろいろなパターンのものがありますので、それらを活用してはいかがでしょうか?
(下記URL参照)

また、履歴書のフォームもインターネット上で簡単に手に入りますので、少し訂正すれば相談者様の意図にぴったりはまる履歴書が作れるかもしれませんね!


頑張ってくださいね(^o^)g"

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/stationery/rirekisho/fin …
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出来るのであれば、パソコンで自分仕様の履歴書を作ってしまえばよいのではないでしょうか?私はそうしていますが。

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