最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

自分はフリーだと偽って、既婚者男性から不倫関係にされました。

ご覧いただきありがとうございます。
長文とかなりますがどうかお付き合いください。

30代半ばの彼とは前職の職場関係で出会いました。
いい感じになり連絡先を交換し、長電話をしたところ彼は独身で彼女もいないと。
女の直感(?)で、本当に誰もいないのか?何度も聞きましたが、本当にフリーだからそんな心をえぐるような質問やめてよ〜とまで言われました。

その後も職場で顔を合わせるとこちらをチラチラ見てきたり、顔を合わせると向こうは真っ赤になっていて、これはいけるのではないかと私は思ってしまい、
その後食事に行ったあとに好きという気持ちを伝えた。

彼の返答は、大好きだけど仕事が激務で残業が月200時間ほどでており、仕事以外のことは今は考えられないから付き合えないと。
では同棲はどうかと提案すると親の介護のことで現在実家に帰っており、しばらくは実家から離れられないと言われました。
これに関しては彼の職場には何度も行っていたので、状況も何となく知っていたしましてや取引先の相手にそんな嘘はつかないだろうと信じていました。
次に付き合う人とは結婚して家庭を持ちたいと思っているがそこまでの気持ちに君とはまだなれていない、だかけど大切な存在。守ってあげたい、頭をなでてあげたい愛おしい存在。
だけど待たせたら悲しい思いをさせるからそんなこと言えないと。

彼のことが大好きで、その後体の関係を持ちました。
会っているときは本当のカップルのように愛情をくれたように感じました。
生で毎回していました、彼とならいいと私思っていました。
ふいに後ろから抱きしめられることが何度かあり、これが好きと。
ずっとくっついてました。連絡も毎日取ってました。

彼のことは好きだったし少し期待していた部分はありましたが、答えはもうもらっているし私は今年30歳になるのでちゃんとした相手も見つけなければと、アプリで他の男性とプラトニックに会うことはありました。

その後急に彼と連絡が取れなくなり、2ヶ月未読無視が続きました。
心配でたまらなかったのですが、彼の家の駐車場を見ると車があったりなかったりしたので、生きていることにホッとしたのですがやっぱり私のことが嫌になったり飽きてしまったのかなぁと思い、流れる涙を必死にこらえて彼を忘れて次に進もうといろんな人と出会う努力をしました。

そんなときにふっと彼から連絡があり、
結婚していることを隠していました。別居中で自分の行動が軽率でしたという謝罪と、
今でもずっと大好きでどうしても君のことが頭から離れないという内容でした。

既婚者であることをずっと隠されて嘘をつかれたことによる悲しさ、やっぱりそうだったんだという思い、
1番大きいのは彼はもう誰かのもので、帰るべき場所があり私のものになることはもう一生ないんだなぁと。
あんな気持ちに彼となることは、もうできないんだという哀しみにくれています。

もちろん彼とはもう切りました、既婚者の方とは関係はもてないと。
大好きだった、結婚してなかったらずっと一緒になりたかった。もう連絡はしませんさよならと。

このような話を周りに話せることもできず、
どうにか心の傷を癒やしたいです。
どんなコメントでも構いません、皆さまのお力添えをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (7件)

元とは言え、職場関係者にバレる嘘つく人はダメです。


しかも、自分から、
>独身で彼女もいない
って言ってきたわけでしょう?
本当か疑わしかったので何度か聞いたら、
>本当にフリーだからそんな心をえぐるような質問やめてよ〜
でしょう?
悪質だと思います。

なんだかんだ言い訳して「付き合えない」とか言いつつ、
>大切な存在。守ってあげたい、頭をなでてあげたい愛おしい存在。
なんて相手に期待させる言葉を吐く。
何だか罪悪感を薄めるために饒舌になっていた様にも思えますね。
「好きって気持ちは本当だから仕方ないよね!」ってね。


彼は自分の欲求に抗えない人なんだと思います。
そして望みを叶えるためには強引な嘘を尽くし、
相手の立場を考えずに言葉で翻弄できる人。
こういう人と深い仲になったら苦労しますよ。
この程度で済んで良かったんだと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪質ですよね、こんな経験は初めてです。
おっしゃる通り、この段階で知れてよかったのかもしれません。これ以上踏み込んでいたら、もっとボロボロになっていたのかもしれないです。
とても心に響きました。
皆様たくさんコメントいただきましたが、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2021/09/17 09:10

既婚者と知ってお付き合いを断つ決心をしたなら、それでいいではありませんか。

何を未練に想っているのですか。後は前を向いて歩くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前を向いて頑張ります。

お礼日時:2021/09/17 09:06

慰謝料請求して相手の人生少しでも狂わせてやれ!


こっちは狂わせられたんだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慰謝料ですね…。
私が馬鹿なのかもしれませんが、恨む気持ちがあまりないのです。ただ、ただ悲しくてショックなのです。
嫌われることもしたくない、何もアクションを起こす気力がないのです。
前を向いて頑張ります。

お礼日時:2021/09/17 09:06

好きになってから謝られても困りますよね?


でももう会わないと決断できたのは立派だと感じました。

事故に有ったと思って良い人との出会いを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、好きになって最後まで散々していたのに何でもっと早く言ってくれなかったんだろうと、本当にずるいですよね。
前を向いて頑張ります。

お礼日時:2021/09/17 09:02

恋愛すると相手の行動すら気になるのに


ましてや相手は家庭の中で女性と生活してるとなると
毎日一緒にご飯食べたりお風呂入ったり一緒に寝たりを想像すると
嫉妬は半端なく苦しいとおもう
好きな感情を消すのもきついし相手が何の言葉を言おうと一番大事にされてるのは自分じゃないってわかると体中の温もりすらなくなる感じと思う
いずれ好きな人ができるか時間でしかその気持ちは残ります
厳しいですが考えないようにするのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、あっちでもこっちでも上手に言いくるめてるのだと思います。
2番手なんて、耐えられません。
諦めて前向きに頑張ります。

お礼日時:2021/09/17 09:01

別居状態で夫婦としては終わっていて


後は離婚届けを出すための話し合い中。

とか?ではないですか?
その辺の話しまではしてないのですか?

かといって待つわけには
いかないですよね。
いつまでかかるかわかりませんし。


彼の気持ちの部分にはウソは
なかったのかなと思いますが…


アナタにすればヒドイ話しですね。


シロクロつけるために
最後にもう一度
現状どうなっているのか
話してみては?

それにより彼に賭けるか
判断するのも良いのでは。

もうすでに区切りつけれたのなら
振り返らず前に進むしかないですね。


きっと明るい陽射しが差しますょ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別居だったのかどうかすら、定かではありません。
相手が結婚してる以上、望みは断たれたと思い問い詰める気力もありませんでした。
前を向いて、頑張ります。

お礼日時:2021/09/17 09:00

なんで女性ってそんな悪に惚れるのよ?最悪の男じゃない!腹立つわな!俺なんて結婚相談所で婚活を必死になってるのに。

そんな妻帯者が独身女性のハートを掴んで泣かせてしまってる。こんなんでいいの世の中!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさかと思いましたが、何度疑っても嘘を突き通され納得するしかありませんでした。
私も同じです、お互い相手探し頑張りましょう!p(^_^)q

お礼日時:2021/09/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング