プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男です。
褒められているのか、見下されているのか、わかりませんが、年上の女性からよく可愛いと言われます。。
そのせいか、今の彼女も歴代の彼女たちも全員年上の社会人や上級生です。
女性の方の立場から見ると、男性に対して可愛いという表現はどう思われますか。

A 回答 (10件)

女子高生時代から年下と縁がありまして、結婚した夫が幾つも年下の者です。


年下の男性を可愛いなと思う時、見下しているという感覚は考えた事もないです。
年上女性の目線で可愛いという表現は、同年代目線ではカッコイイに部類する感じです。
夫と出会った時も、可愛い♡と思いました。
本当に可愛いから可愛いと口に出してしまうのです。
ジャニーズばりのアイドル顔が、可愛いと思う見た目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:58

若い男のエキスを受け入れることでフェロモンを出して肌を保つているのですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:56

額面通りやねん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:56

男性はやっぱり、格好いいと言われる方が嬉しいんでしょうか…。



女性からすると、割とカジュアルな褒め言葉なので使いやすいんです。「可愛い」はすごく守備範囲が広いですし。
他の方も言うように、見下してる対象に「可愛い」は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:57

可愛いと言われる男性は女性に人気あるんですよ。



近年のジャニーズはむしろ可愛いを狙ってる感じすらします。

少年隊でいうとカッちゃん、CCBでいうとリュウ君、嵐や関ジャニはグループ自体が、神木隆之介、羽生結弦、窪田正孝、高橋一生、田中圭、母性本能を呼び起こすタイプですね。モテます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:57

見下している、とは違います。



女性は見下している男性には魅力は感じません。
付き合う気には到底なりません。

「可愛い」という言葉が見下していることになるのなら、男性が女性を可愛いというのも見下しているということになります。
そうなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:57

褒められてるけど、


赤子や子犬を見て「かわいい〜♡」と言うのと全く同じです
見下してるのとは違うけど、下には見てる
恋愛対象ではない相手に言うんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:58

年下の男性は魅力的ですね。


私は好きです。そして今の彼も年下です。

可愛いは女の子が使う褒め言葉です。
見下しは絶対ないです。

照れもなく褒めるときは可愛いと表現します。
これは人や物、動物、食べ物、何でも使います。とにかく、(これ、好き!)というときに使うので、女性から可愛いと言われたら褒められてると思って間違いないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:58

欲しい物を言えばスンナリ手に入るかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:59

その通り可愛いです。

ちょっといたぶってみたくなる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A