アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。



「雄二・小朝の夜はともだち」ってのがあったそうです。
1980年頃らしいですね。
私はもうその頃は聴いていなかったんだと思います。

こんな年表がありました。
http://radio-k.bird.to/yoruwide/

参考URL:http://radio-k.bird.to/yoruwide/
    • good
    • 0

#3です。



「雄二」とは、シンガーソングライターの山本雄二さんのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これですっきりしました。
当時私は小学6年生で壊れたラジオを拾って聞いていたのですがTBSラジオだけは入って初めてラジオ放送を聞き始めた頃に夜はともだちが放送していました。その後中学生になると深夜放送でパックインミュージックを聴いたりと懐かしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 22:10

#2さんの答えで間違いありません。



ただし、字が違います。小島アナはあっていますが、林アナは、林 美雄さんです。

ちなみに「いっけい・よしおの~夜はともだち~♪」と歌っていたのは、キャンディーズでした。

夜10時頃に「夜のミステリー」とかいうコーナーがあって、めちゃくちゃ怖いので聴取率が下がるといううわさがありました。

あとどんなコーナーがあったっけかなぁ...

#当時中高生で、京都からがんばってTBSを聴いてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小島一慶さんですか?その後に小朝さんもやっていなかったでしょうか?確かに『○○・小朝の~夜は友達~♪』って歌だったけど・・・。その頃にはキャンデーズは解散していた様な・・・?けど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/08 20:52

パーソナリティーは小島一慶さんと故・林義雄さんでした。

お二方ともTBSアナウンサー(当時)でした。
番組タイトルが「いっけい・よしおの夜はともだち」でした。
ジングルでも、そう歌っていましたね。
ただ、番組内でのコーナー担当の方はほかにもいましたから、その方たちまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら年代が私の記憶違いで多少前後しているかも知れませんが・・・。春風亭小朝さんともう一人誰かが夜は友達をやっていた様な気がするのですが・・・。みなさんの書き込みを見ると私の記憶違いでしょうか?けど回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:57

パッと思い浮かんだのが栗万太郎さんでしたがどうやら違う番組だったみたいです。


ネットで調べたら小島一慶さんが出てきました。
TBS、夜は友達、で検索したら出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小島一慶さんでしたか・・・。

お礼日時:2005/03/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!