プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の上司を、自分の上司が あらゆる面で(学歴も含め) 自分より劣っていて軽蔑して見下している人は多いですか?

A 回答 (5件)

その職能に応じた仕事ができなければ、社長でも見下される対象でしょう。

    • good
    • 1

多いと思いますが自分は見下したりはないです。

私は人は人、自分は自分という考えで見下すということは比較しているということですから器の小さい自分に何もない奴がやることと考えてます。
    • good
    • 0

学卒の5人に一人は、行動や言葉で上司を)明らかに)見下しています。


あらゆる面で…、と言う事ではなく、
・ 自分より学歴が低い、自分に比べて無名な学卒者、
・ 年齢が離れており、考え方が古い
と言う先入観で決めているようで、
固定観念なので、もう変えようがない、と言う人が多いです。
    • good
    • 0

一見もっともらしいこと言ってるようだけど、こっちが言ったことをただ配列を変えて返しているだけの上司は見下されるでしょうね。

    • good
    • 0

見下している人はそんなに多くはないでしょう。

見下されている上司はそれなりにいると思います。
人事は、年功序列制などの兼ね合いもあって、必ずしも、好ましい人材が就くわけではありません。その時点で、ベストの人事配置ということにはなると思います。
「見下している人」を「役に立たない社員」と見ている上司はもっと多いと思います。くわばらくわばら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!