アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台の交換を検討中です
今のものは1面鏡で両サイドに整髪料などおけるポケットがあり便利です
ところが今の洗面台はほとんどが3面鏡で鏡の裏に置く形になっています
いちいち鏡を半開きにして出し入れは不便と思います
見た目重視と思いますが現在3面鏡を使用中の方に使い勝手を教えてください

A 回答 (4件)

三面鏡は見た目重視のためではありません。


左右の鏡を斜めにして正面の鏡に映るようにして顔や体のサイドや後ろを見られるようにするためです。
その左右の鏡の裏側を有効活用しているので、収納ありきではありません。
三面鏡に慣れると便利ですが、サイドや後ろは見ない、あるいは手鏡を使えば済むということなら一面鏡で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有難うございました
参考にします

お礼日時:2021/09/13 17:13

便利ですよ見た目スッキリですし


顔を剃るときとか手元鏡みたいになるのでいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2021/09/13 17:15

左右後ろ髪まで見えるからとても便利ですよ


耳の後ろとか首の後ろとかのニキビなども見つけられます
すぐに使うのは横に置いて買い置きを中に入れています
右は旦那専用左は自分用のプライバシーも守れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします
有難うございました

お礼日時:2021/09/13 17:14

3面鏡とは、


つまり、鏡が3つ別れているタイプで、
その鏡がドアになっていて、その中に棚などがあり収納できるタイプですかね。
それなら私の家がそうです。
使勝手はそんな悪くはないですかね。
鏡が3つに分かれているので隙間がありますが、
見た目では支障はありません。
また、その鏡を傾け違う角度で自分をチェックできるので、
その点は便利かもしれません。

収納関係はそうですね。
んー
特に不便は感じたことはないかな。
ただ開けるだけなので特に面倒と感じたことはないです。
慣れなのかな。

っといった感じです。
参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします
有難うございました

お礼日時:2021/09/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!