プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間的に両脇の針脱毛ってどのくらいの時間がかかるんでしょう?電気を流したところはもう生えてこないらしいですが、毎回終ると全部抜いてくれていて、そして1週間したらまた生えています。少なくはなったと思いますが、気が遠くなりそうです。両脇で30時間くらいって言われましたが、そんなにかかるんでしょうか?しかも針の太さを毛によって変えないことでどういうことが起こりますか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私がやったときも#1さんとたいして変わらない感じでしたよ。

最初はとりあえず生えている毛を処理するのに1時間くらいかかりましたが、
通って2年目くらいになると15分くらいで終わっちゃいますし、
通う頻度も2週間に1度が月1度になって…とどんどん減ります。

私の場合、途中で妊娠・出産が入ったので、
妊娠~産後半年くらい脱毛をお休みしてしまい、
結局4~5年かかりましたね…。終われば快適ですけどね。

針の太さを毛によって変えたりはしなかったです。
針の種類によって処理の速さは違ったりしてました
(針の種類によってお値段も違うんですけど)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり何年かかかるのですね・・・。10月に結婚式なので時間がないため少し焦っているのもありますが、ちょっと心配だったので質問させていただきました。気長に頑張りたいと思います。

これは私の実例なので色々と店によって違いはあると思います。

私は家の近くにある大手では無い「エステサロン」で両脇20万円で毛が生えなくなるまで(自分が納得行くまで)通って良い。と言う所で脱毛しました。
針脱毛でしたので完璧に生えなくなりましたが、痛さはカナリのものでした。期間は自分でも驚きましたが長かったです。3~4年位でしょうか?最初の1年は毎週1時間位通いましたが2年後からは生え出すのが遅くなり1ヶ月に1回に。。。3年後には3ヶ月に1回。。。という風に間、間が長くなりますので完璧に1本も(太い毛)生えなくなるまで根気強く通いました。1本抜いてもらうため行くのは内心「申し訳ない」気持ちもしましたが最初の約束なので抜いてもらいました。(産毛程度のは良いとしましたが)

今はようやく脇毛から開放されて最高な気分ですが針脱毛を完璧に終わらせるのは「痛さとの戦い&長い時間との戦い」ですね!
私の脱毛真っ最中に「レーザー脱毛」が支流になってきて「失敗したなあ。。。もう少し待っていればレザーで簡単に痛みも無く出来たのかな?」って後悔した時期もありましたが、最後まで針脱毛!で頑張りましたよ^^

値段の20万円は期間と作業を考えると「安いのかも?」と思えるようになりました。

自分の話で長くなってごめんなさい!アドバイスになってないかも?
>針の太さを毛によって変えないことでどういうこと>が起こりますか?
↑この質問がイマイチ分からなくて。ごめんなさい。

この回答への補足

針に太さがあって、細い毛には細い針を、太い毛には太い針を・・・・らしいんですけどたまに面倒くさいからと言うことで変えてもらえず(その分時間がかかるので)毛が燃えたようなにおいがします。電気で焦げちゃったんだと思いますが。だんだん信用できなくなったので心配してました。

• 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。どうもありがとうございます。やっぱりとてつもない時間がかかるのですね・・・。私は時間で払っているので2年も通えません(苦笑)。痛みはさほどなく、ちょっとちくってする感じでしょうか?気長にやるしかないようですね・・・・。がんばります。