プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から思っていたのですが
アップフロントってゆう事務所ってどうなんでしょうか
(かなり私見や噂を信じすぎの所もあるかもしれませんが・・・)

今回の安倍なつみさんの盗作問題にしても
元々がゴーストライターが書いているんだから
盗作問題にしてもそのゴーストライターの責任
もしくはそのゴーストライターの原稿をきっちりチェックしなかった事務所側の責任であると思います
ゴーストライターではなく本人が書いたものであっても事務所側で原稿のチェック等しなかったのか?と思うのですが・・・
私は事務所ってゆうのはタレントを商品として売り込むのも仕事ですがタレントを保護し、できるだけ働きやすくするとゆうのも重要な仕事だと思っています
そうゆう観点では例え本人が書いたものでそれが盗作であったとしても”ゴーストライターが書いたものでその中に盗作があったのを事務所サイドで見過ごしていた”と嘘をついても良かったのではないかくらいに思えてくるのですが・・・
今回の件は特に事務所があまりにも無責任すぎるように思います

かなり昔の話になりますが中澤裕子さんが演歌デビューってゆうのも事務所の社長が演歌デビューしなければクビってゆう無茶苦茶な事を言いましたよね
誰が本人に言ったんだったか忘れましたが中途半端な気持ちならやっていけないからやらないほうがいいとか言ってましたがオーディション、5日で50000枚手売り等苦労してやっと芸能界入り。それをやらなければクビって言われてやるって嫌だけどやらなければいけないってゆうのは誰の目にも明らかでしたね

モーニング娘が低迷していると言われてはいても
モーニング娘含むハロプロ全体及びつんく全体で別事務所に移動するとなれば受け入れてくれる事務所はいくらでもあると思います
なにか事務所を変える等の出来ない理由でもあるのでしょうか

A 回答 (4件)

長い書き込みなので、大まかにしか読んでおらず、質問と全く関係ない答えになると思いますが・・・

アップフロント=アイドル事務所として括るのはやめてください!

確かにモー娘。とかハロプロの子たちが多く在籍していますが、「アップフロント」(グループ)は元々は、スターダストレビューやSomething ELseなどが居た事務所です。
(現在は両方とも移籍してますが・・・)

古株で言えば、堀内孝雄さんとかもそうですね。

ただ「シャ乱Q」の所属事務所→つんくプロデュースの子たちがいるってだけです。
    • 0

事務所の移籍以前に、不快に思うのならその事務所の所属タレントを応援しなければいいのではないでしょうか。

やり方が嫌だと言いながらも所属タレントを応援し続けるのなら、結果的にその事務所のやり方を是認しているのと同じことのように思えます。
    • 0

本当かどうかは別として

探偵さんが記事にしてます。

参考URLによると、会長が指揮している
事になってます(?????)

参考URL:http://www.tanteifile.com/diary/2005/02/01_01/in …
    • 0

始めまして、69gouです。

>モーニング娘が低迷していると言われてはいても
モーニング娘含むハロプロ全体及びつんく全体で別事務所に移動するとなれば受け入れてくれる事務所はいくらでもあると思います。

と思っていらっしゃいますが、「モーニング娘。」自体がナッチをスターにするということが主目的で始めたユニットで、卒業してしまった今となっては、低迷ではなくて下降していく一方なのです。
もう、つんくも特別に力を込めないでしょうし、役目は終わったということです。
「モーニング娘。」ユニットとしての登場はどんどん減っていくと思います。

ナッチの盗作問題は、ああするしかなかったと思いますね。世間では通説として「本人でなくゴーストライターが全て作っている。」と言われていますし、それが本当だとしても、今回の経緯の中で、彼女やプロダクションが認めてしまったら、芸能界全てを敵にまわすことになり、大ダメージで復活は不可能になりますね。妹の麻美ちゃんも影響を受けるでしょうし、これまでの、他の芸能人の作品についても余計な詮索をされて、ナッチが大迷惑女になってしまいます。

10年位して、中森明菜や杉田かおる的に【ばくろネタ】で「実は・・」てことはありえると思います。しかし、それは彼女が今回の事件を、プロ意識で完全に自分に引き受けた後のことだと思います。
ここは辛抱して「自分が作りました。認識不足でした。」と嘘をつき通す彼女はプロの芸能人だと思いますよ。
ちなみに、私 ナッチ大好きです。
    • 0