プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学数学って大学受験で全く使いませんか?

A 回答 (3件)

全くということはないね。



高校の方程式は中学で習ったことの続きだし、
証明問題で求められた論述は、高校ではすべての分野に求められる。

一次試験はマークシートだから論述は出されないが、二次試験は容赦ない。
    • good
    • 2

数一A 数二B 理系であれば数三までやるとおもいますが、確実に多く中学内容が大切です。

    • good
    • 1

大いに使います。


そもそも大学受験で使う高校数学は中学生内容の応用となっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今数1Aやってるんですけど全く使ってないので驚きましたら

お礼日時:2021/09/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!