アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病を患っている20代です。
コロナワクチン接種の予診票に糖尿病と記載するのをためらいます。現在学生なのですが全員で一斉に打ちに行くためバレてしまわないか心配です。

質問者からの補足コメント

  • やはり予診票にきちんと記載した方が良いのでしょうか

      補足日時:2021/09/13 18:15

A 回答 (5件)

キチンと書いてください。


もしも、体調が悪化した時に、言われるし、保証してくれません。
    • good
    • 0

学生さんなので正直に書けば良いと思います。


話は変わりますが、貴方の糖尿病は、との程度の悪さですか。
薬を飲んでいるのですか、インスリン注射と併用して薬を飲んでいる
のですか、まだそこまでは悪くなくて、運動療法で済んでいる間です
か。
私は隠したい気持ちは分かりますが、薬やインスリン注射をしている
と、調子が良い時には膵臓からインスリンが分泌されるので、必要以
上に効き過ぎて、低血糖症状が起きると、手当てが悪いと大変です。
薬やインスリン注射をしている人は、医師から低血糖症状はどのよう
な症状で、ブドウ糖・糖分等をどのように取ればよいか指示されてい
ると思います。
低血糖の症状や対処方法を指示しない医師がいるのが現実です。
低血糖の症状は、手が震える・冷汗がでる等色々と有りますので自分
で、糖尿病低血糖症状等で検索して下さい。
対処方法は、小袋入り砂糖入りの飴(人工甘味料は駄目です)を2~3
個何時も持参していること、夏場などは砂糖がとけてアルミ泊につい
て開けられないと思いますが、アルミの袋ごと口に入れて歯で噛むと
砂糖が解け出てきます、口の中で袋が邪魔になる頃には、低血糖症状
も治まっていると思います(30秒位で治まると思います)。
2個目は必要ないと思います。
糖尿病は万病のもとです、一度糖尿病専門医を受診してはどうでしょ
うか、大学生で長期休みの時入院治療が出来るのなら、大学病院か
大きな総合病院の糖尿病(代謝内分泌内科)を受診して、教育入院を受
けると大変今後に有意義になると思います。
家族・友人知人には意識がおかしかったら、砂糖が入っているファン
タ・オレンジジュースを飲ませてくれ位、糖尿病は怖い病気です。
糖尿病は、低血糖・高血糖が怖いのです(死亡は少ないが脳が駄目に
なる病?)です。
食事療法・運動療法が基本です、完治はしない病気ですが、近眼の
人が眼鏡で対処できるのと同じだと思います。
    • good
    • 0

受付で予診表を確認する時も順番待ちに一定の距離をとりますので覗き見は出来ません。


接種出来るかを判断する医師問診でもパーテーションで囲って居るのが殆どでしょうから、
まず普通にしていればバレないでしょう。
予診表は正しく記入しましょう。
    • good
    • 0

と言うより 接種をやめておいた方が無難だと


思いますよ。

そして どうしても受けたいのなら きちんと記入しなくては
いけません。
    • good
    • 2

なんかあっても面倒見てくれないよ。


しかも正しい処置も糖尿病とは知らないからされない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!