プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランチアデルタとかの壊れやすさは一級品
知人のアルファロメオも故障ばっかり
タフなイタリア車がしりたいです!

A 回答 (8件)

イタリアやイギリス車、雨車は壊れます。

ただ、イタリア車でもアルファのMTは比較的故障はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

147はMTでしたけど故障は多かったです。
製品の個体差か。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/09/14 21:03

普通のイタリア車よりは耐久力ありそう


https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦車に乗る人がいるかぁ!
そりゃタフですけど。
戦車がぶっ壊れたら話にならないものね
コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/09/14 12:30

ランボは今ではVWが作っていますから、それなりに。

(アウディやポルシェと同等くらい?)
    • good
    • 0

FIAT PANDAに16年乗ってますが消耗部品の交換だけで故障はありませんね。

    • good
    • 1

#1です。



147、159、GIULIAと新車で乗り継いでいます。
大きな故障は一度もありません。

知らない人はイタ車は壊れると言いたがるけど、ドイツ車の方がよっぽど壊れやすいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

147は私も乗ってました。
結構壊れます。
「知らない人」ではないので。
ジュリアに乗るとは貴殿は相当なカネモチサマ?
コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:24

考え方がおかしい。


日本人の考え方の違いなんです。
なぜ、日本車は人気があるか?
ノーメンテでも壊れにくい。
もし、壊れたら大変なことになる。
イタ車は、メンテしなければ壊れるのよ。
並行輸入の中古車は、どこでわ走ってたかで変わる。
砂漠地域、石油が出るとこは、故障したら交換。
そんなとこからの並行輸入は、安いけど修理代が。
金持ちは、メンテなんかしない。壊れたら買い替え。
貧乏人の見栄はりはそういう車に手を出すのかな。

車好きの金持ちは、きちんとメンテしてるので壊れることは無いのです。

フェラーリを安く中古車で購入。
俺は、フェラーリのオーナーと、偉そうにディーラーへ。
気楽に点検させて、請求書みて、ビックリ。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 0

すみません。


アルファは15年にわたって乗り継いでいるけど、まともな故障は一度もないですが。

新車で買えばそんなに故障しないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人も新車で買いました。
夏にエアコンが壊れ、冬にはターボパイプが破れました。
あなたのアルファはどれもこれもオカシイ!(失礼!)
なんという車種ですか?教えてくださいな

お礼日時:2021/09/13 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!