アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場では、ちゃんと仕事をしていますが
昔から舐められやすくキツい当たりを受ける事が多いです。

どうしたら舐められないようにできますか?

ネットでは『顔によって違う』とか『自信がなさそうにしてるといじめられる』など色々と意見がありました。
自信がなさそうに振る舞ってるのも、それは元々の性格なのでどうすればいいの?となりますが
あんまり舐めた態度を取られ続けると精神が疲弊していくので仕事にも支障をきたします。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

言われないようにする 原則は幾つかあります 他の回答者の言う通りです


あなたは相手に言われてる時どんな表情をしているんですか
おそらく敗者の顔になってしまってるんですよ
だから相手はそれに漬け込んでくるんですよ あなたは何もしてないのに
ふだんはにこやかな顔でいいんです けど場合によっては怒る顔も必要なんですよ
いまに みてろ 位の勝ち気な人になりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

俺は仕事を絶対辞めません!
思い通りにさせないように頑張ります。

お礼日時:2021/09/14 08:14

そうです その気持ちが大事


なんです
あなたは頑張りやで 出来る人なんです
負けないで下さいね!
    • good
    • 1

どうしたら舐められないようにするか?



あなた様は人間関係が悪いブラック企業で働いているから。

確かに、これでトラウマになり、自閉症にまで陥るからねえ。

僕はどうしたか?
悪津って野郎が僕に『彼女とセックスしたか?』と舐め腐った暴言を吐かれたので、僕はカチンときたので、奴の顔を見る度に
『悪津をコロス!』
『悪津をコロス!』
『悪津をコロス!』
『悪津をコロス!』
『悪津をコロス!』
を何度も繰り返しました。
そうしたら、奴はタジタジになり、居なくなりましたよ。

だって、大人しくしたら、逆にエスカレートしたんですよ。
僕は、今も元気よく働いてます。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったことを言うのは大事ですね!

お礼日時:2021/09/14 12:58

どんな内容か解りませんが、ハッキリ言ってやったらいいです。


それが出来ないなら我慢しましょう。
もしくは上司に訴えるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハッキリ言ってやります。
ただ、いざ言われると自信の無さが影響して何も言い返せない事が多いですが頑張ります。辞めません。そいつの思い通りにはさせません。

お礼日時:2021/09/14 12:59

>元々の性格なのでどうすればいいの?


じゃあ、その性格を変えれば、ってなるんじゃない?
つまり、何か言われたときに、ニヤニヤしたり、
おどおどしたり、自信なさげな振る舞いを止めるしかない。

舐めた態度を取られるって、それ受け身でしょ?
舐めてるのは相手の問題で、あなたの問題じゃない。

要は何を言われようが、犬が吠えてる、
その程度に思えばいいんですよ。
相手の言動に反応するから、犬が余計吠える。

「だから何?」とか、「それが?」とか、
堂々とスルーすればいい。
きつく当たられる?って、
職場では、ちゃんと仕事をしているんでしょ?
それなら問題ない。ちゃんとやってんだろ!
とキレれば相手は舐めなくなる。
    • good
    • 1

ちゃんと仕事をしているのであれば、それでかまいません。


舐められないようにするには、とにかく仕事をきちんとすること。
 そして、舐めている相手に強いライバル意識を持って、その相手よりあなたのほうが業務能力で上回るようになることです。
 そうなれば、上司からの評価は絶対にあなたのほうが良くなります。
あなたを舐めていた相手も、舐めることは出来なくなるでしょう。
    • good
    • 1

必要以上に喋らないのが手軽にできると思います。


質問にだけ答える感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!