プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下腹ぽっこりの解決法

20代後半女性です。
全体的に標準で体重も普通ですが下腹だけ少しぽっこりしてます
筋トレやダイエットが趣味なので運動も食事制限もしてるのにぽっこりです
お酒は一滴も飲みませんし妊娠もしてません
原因と解決法あれば教えてください

A 回答 (4件)

背も体重も標準だと仮定しても、いわゆる標準体重では相当筋トレしてないと、お腹ぽこになります。



私は177cmなので標準体重68kgぐらいなんですが、あの体重だと間違えなくお腹ぽこなので、若い頃はずっと60kg以下をキープしてました。

 つまり、標準の場合、筋肉もかなり無いとぽこの原因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

標準を目安にさえしてればおでぶにはならないと思い込んでいました。筋トレも食事制限も見直します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 21:45

筋トレどんなことしてますか?


あと食事制限もどんな感じですか?
間違ったやり方だとそんな感じになりますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレも食事制限もひなちゃんねるをお手本にしてます。

お礼日時:2021/09/13 21:43

腹筋が弱ってくると下腹が出ます。


腹筋を鍛えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹筋のほうに力いれて筋トレします。

お礼日時:2021/09/13 21:40

教えてあげるから見せて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!