プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの感染者が 減ってくるのは 何故ですか。

感染力も 強く 街中の人出も なかなか減らないのに

感染者は 最近減ってきています。

もっと 究極まで ほぼ 全員まで

感染者が 増えても良さそうに思いますが

なぜか減っています。

何故ですか。

A 回答 (6件)

マスゴミがコロナの感染者数として公表しているのは、実際は感染者数ではなくて、PCR検査の陽性者数に過ぎません。

 厚労省も、感染者とPCR検査の陽性者は違うものだと、国会でも答弁しています。 PCR検査数を減らせば、当然陽性者数も減ります。 よって、陽性者数の増減は何の意味もありません。 重要なのは、中等症、重症者及び死者数の増減です。
    • good
    • 0

行動によって感染しやすい人が出つくしたので


残りの対策してる人に感染してないだけ
    • good
    • 0

菅さんへの花道らしいです

    • good
    • 0

ワクチン接種者が増えたのと、路上飲みなどのバカ者が減ったんでしょう。



人出は陽性の増減にほとんど関係ないと思うけどね。
    • good
    • 0

感染しても無症状だから気づかない。

    • good
    • 0

ワクチン接種が、進んだからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!