アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【車のNissanエクストレイル】に4×4-1と記載されていました。

四駆−1とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

iか・・


自慢げに言っていますが、今の車(軽自動車は除く)にはすべてESC(車両安定制御システム)が装備されていますから、他社も同等のシステムが付いている程度のものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/09/17 00:23

1じゃなくてiですね



http://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/1312/poi …

最近の型では インテリジェント4×4  ってなっています。
機械式だけでなく電子制御も入っているということです。
    • good
    • 1

ハンドル操作、舵角センサー、横重力センサー、Gセンサーなどの情報を得ることで、自動で前後トルク配分を行うので安全に走ることが出来るシステムです。

横スベリなどもコンピューターが防いでくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!