gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

タイトルの通りです。 あなたが選んだその人によって日本はどのように変化するでしょうか?

蓮舫、辻元清美、阿部知子、石垣のり子、森ゆう子と女性はスターが揃っています。
男性はやや小粒ですが枝野代表や福山哲郎なんかはまだまだ元気です。 政権奪取した際の初閣議で決定する7事項を発表していました。 話題と笑いを絶やさない政党だということが分かります。
どんな日本ができるかな?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

〈た。

話題と笑いを絶やさない政党だということが分かります。〉
私も解ります
多分日本中の人が大笑いしますね
その政策に。(笑)
日本大丈夫??ってね。

永遠に有り得ない話しだけど
私なら蓮舫さんの飼ってる犬にやらします。
犬で十分ですね。
    • 1
この回答へのお礼

座布団一枚!

おっしゃる通りです。

昔から進化していないし 学校の生徒会レベルですね。笑

思わずアメリカ人になってしまいました。
(ワーオ、スーパークレイジーダネ)と。笑
    • 1
この回答へのお礼

それでも支持する人達がいるんだよなぁ。 下の回答者のように政治家とその政策に興味を持っている人達は別として、マスコミに扇動されて政府批判ばかりを行う人達って「意識の高さ」だけが人一倍で、世界の中で綱渡りする日本の危うさが見えていないのではないだろうか?

すべての閣僚や官僚とは言わないが、バランスを取ることに精一杯精力を傾けていることくらいは感じるでしょう。 これ以上、日本の足を引っ張らないで欲しい。

No5の回答者です。

> 玄葉さんですか? 渋いですね。 立憲には珍しく真摯的に淡々と質問する人です。
> あまり知らなかったので調べてみました。 外交姿勢や安全保障に関しては共感できます。 女系天皇擁護に関してはちょっと異論があります。

野田政権時の予算委員会だったと思いますが、自民党の石破氏が田中直紀防衛大臣をそりゃまぁ手厳しい質問でサンドバックにしてた国会答弁でのこと。
たしか防衛省設置法に絡む質問だったと思いますが、当時外務大臣の玄葉氏がその質問通告を受けてるはずはないのに、石破氏の質問に田中大臣に替わって答えた事がありました。
当時の玄葉氏がどういう考えでいたのかは知りませんし、閣僚である以上は答えられて当然と言ってしまえばそれまでですが、この人は外務大臣として真摯に職務に向き合っておられるんだなと私は感心しました。

確かに民主党政権ってアレな感じでしたし、立憲民主党って声が大きいだけの“スター”が大勢いてとても与党になって欲しい政党ではありませんが、中には真摯に政治に向き合っている人もいると思っています。
まぁ、そういう人たちは立憲民主党から離脱すりゃいいのにとも思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。 玄葉さんとはそういう人ですか? ご指摘のシーンも探してみます。 きっと立派な人なのでしょう。

立憲にも暴論の「スター」ばかりでなく、まともな人がいるはずですよね。

本田平直議員。

話題と笑いを絶やさないはず。
    • 0
この回答へのお礼

わたし、本田直平議員の発言に対しては世間が誤解しているという立場です。

気の毒に思っております。 政治家としては嫌いですが。

立憲民主党 政権奪取後 閣議決定第一弾、第二弾 はもちろん読みましたよ。

口だけ民主党ですね。
「もし、立憲民主党が与党になったとして、党」の回答画像11
    • 1
この回答へのお礼

>閣議決定第一弾、第二弾 はもちろん読みましたよ。
 ⇒ ギャグだったでしょう? 賛否が分かれる政治的信条をあれだけ羅列して、閣議決定するなどと言い放てば、支持率を下げるのは当然なんだから。

羅列項目の中には政権拒絶理由が紛れ込む確率が増えるのだから。。

⇒ 提示してくれたマニフェストも酷かったなぁ。 あれって悪質な詐欺ですよね。 当時野党時代の政権批判そのものが野次レベルの低劣な態度だったということが政権をとって(何もできない状況から)明らかになった。

コロナ対策で菅政権が批判され自民党支持率36%、で立憲民主党てはって云うと、なんと7%自民党の1/5だ。

万が一にも、立憲民主党が与党になることは無い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b7e01e4640b5f …
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、まぁ、落ち着いて。 空想なんだから。

公文書改竄さえしなければ誰でもいいです。

将来の日本人のために文書の改竄だけはやってはいけないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

自民党議員にも閣僚にも公文書を改謬した人はいません。 ということは、安倍さんでも良い? あっ、立憲民主党じゃなかった。

半島と繋がるだけ

韓国人 在日が喜ぶ国作りとなる。

『日本は日本の為あらず』隠し言葉に半島が隠れてるように思う、韓国では韓国に帰化しろと言われてるらしい。
民主系で在日帰化 衆議院14人 参議院30人 地方議員で10人いると言われてます。
総理が帰化人って事 二度とゴメンだ 長い歴史の汚点だよね。
    • 4
この回答へのお礼

蓮舫や辻元、森裕子がやっていることは政府批判を超えて反日だと思います。
思いますよね?

枝野や福山は視点が国民ではなく、反自民・反政府になってしまっている。 まともな政策論争がでないのはこれが理由。  こんなノンポリが政権を取ろうものなら。。。。 恐ろしや。

しかし、願っている人もいるんだよなぁ。 有権者の中には。

立憲民主党から選ぶのなら玄葉光一郎ただ一人だ。

他は全く論外。
    • 1
この回答へのお礼

後藤裕一は?

いちおう衆議院と参議院の議員一覧見てきましたが、参議院は“スター”揃いすぎていてあまりの惨状にめまいが…

> 党首を有権者が選べるとしましょう。 誰を選びますか?

に、真面目に答えるなら玄葉光一郎、渡辺周、馬淵澄夫の誰かかなぁ…

女性なら…じゃあ、市井紗耶香で。というか、他は軒並みダメだ…
    • 1
この回答へのお礼

玄葉さんですか? 渋いですね。 立憲には珍しく真摯的に淡々と質問する人です。

あまり知らなかったので調べてみました。 外交姿勢や安全保障に関しては共感できます。 女系天皇擁護に関してはちょっと異論があります。

ただ、誠実な政治家だということは分かりました。