郷ひろみの「ワキ ワキ マイフレンド」の「ワキ ワキ」の意味が知りたいのですが・・・・。この前TVで言っていたのを忘れてしまったので、お願いします。

A 回答 (4件)

ジャマイカ語で「最高!」だそうです

参考URL:http://www.www.daily.co.jp/gossip/gs200107140074 …
    • 0
この回答へのお礼

どこの国の言葉なのかもはっきりして、とても助かりました。ありがとうございました。

「ワキワキ」がスワヒリ語で「仲良し」という説も出てきました

なんか眉唾だなぁ^^;

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20010 …
    • 0

「ワキ」はジャマイカの言葉で「最高」を意味します。

違うかな?(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

答えをありがとうございました。とても助かりました。これでぐっすり眠れそうです。

糸井重里さんHPで読んだんですけれど、

わくわく+うきうき=わきわき

なんだそうです。
郷さんより先に使ってましたよ。

参考URL:http://www.1101.com/home.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。