【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

とあるネット婚活で出会った男性が、株に詳しいらしく、俺の女になれば対価を与えると言っていました。いい銘柄を教えてもいいよ。と。その代わり。全然好きでもなさそうなのに、平気で体目的の扱いをするので、会おうという誘いを全て断ると、その度に相手は怒っていました。
それでも会う気にならないので、断りつつ、相手の怒りがおさまった頃に褒めて、株の話を聞き出してきました。はっきり、体目的っぽい人とどうしてそう言う関係になれるの?って断ると、それ以上彼は露骨な言葉でそう言う誘いをしなくなりました。その後、しばらくして、俺はもう他に若い女探してるから悪しからず。と言うので、まぁアラフォーだし仕方ないな。と思い、株の話だけ聞くと、彼は珍しく、(俺の女になることを条件と言わず)本気でやるなら教えるよ。とノウハウ3順序をLINEにのノートにメモしてくれました。昼間に更新したものを夜になって更新したよ。って連絡してくれて、俺の言った通りに対応できるなら教えるよ。って気持ちよく初めて言ってくれました。意外にいい人なんだ、、、と思っていたら、その後レバレッジかけて投資すると言い始めたので怖い怖いって言ってると、それとほぼ同時に投資に要る私の個人情報を聞くとともにノートを削除しました。結局、私に教えたくないんだ。。って思いました。本当に恋人、妻になる女性には銘柄もしっかり教え、その確認もして欲しいようなことを言っていました。一旦方法を教えたのに、隠す(出し惜しみする)ってどういう心理からですか?この人と会うことはないだろうな、、と思って、そう言う相手に手間暇かけて自分が培ったノウハウを教えたくないってことですか?本来なら、本気でやるなら教えてもいいが、対価として俺と関係もて。って感じでしたが、そこは求められなくなりました。ありがたーーって思っていたら、情報も与えたくない模様。。。なぜ出し惜しみするんですか?もうパートナーとして求められなくなったと言うこと?

gooドクター

A 回答 (1件)

株なんて。

儲かる銘柄は基本的に誰もがわからない。
日経で紹介しているものの方が、あなたの愚かな男の言うものよりよほど信用できると思う。
でも、日経で紹介しているものだってなかなか思うようなことにはなってくれない。
昔、有名な作家が書いていた小説で、若くて美人の女が芸者になって、会社の経営状況を、馬鹿で何もわからないような顔をしてお座敷で盗み聞きをして、社長同士が倍額増資の話をしているのを聞いた途端に知り合いからお金を借りまくって、その会社の株を大量に買った。そうした普通では絶対手に入らない、限りなくインサイダー取引に近い情報を聞きつけては投資を繰り返して、1年も経たないうちに1億円も儲けたという話があったが、もちろん小説なので、何とも言えないとはいえ、ありそうな話ではある。ただ、現実問題として、そんな賢い女がいるかと言うことが問題だが。
こうした特別な情報も何も無い、利口そうでも無い男が株で儲かるのなら、誰も苦労はしない。
出し惜しみの理由は、下手に情報を教えて、それがみんな間違っていたと言うことがはっきりするのが怖かったのじゃ無いかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで、俺の女になったら教えてやる。って息巻いていたのに
その条件すらつけずに、本気でやるなら教えてもいいよ。と気持ちよく言ってくれたのに。
たった数時間で、書いた情報を削除したかれ。。。

消えちゃったね。。。ってすぐに突っ込むと
おそらく私が気づかないと思っていたであろう彼は黙秘。。。