プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日コロナ何人出た死んだのニュースをやってますが、私の周りで、コロナになったとか全然聞かないし、一応緊急事態宣言の出てる県ですが、皆さんの周りでは
身近な人がコロナに掛かったって聞いた事ありますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

田舎ものって言ってるの?

• 0

現在,陽性者11万人,人口1億2千万人なので,一万人に一人の陽性者。

実際の感染者は,その中のニ三割程度なので,感染者は,たいがい固まって出るので,そんなに身近に感染者がいないのが普通。
    • 0

はい、伯母が新型コロナで亡くなりました。

同居の家族は、回復しました。

日常の買い物などの行動範囲でも、従業員に感染者が出た
店舗の方が出なかった店舗よりも多いです。

家族が通院している病院(2箇所)も両方共にクラスターが
発生しています。
それでも基礎疾患があり、行かない選択肢は無いです。
    • 1

200人規模の職場内ですでに6人出ていますし、近隣のスーパーは20人以上の従業員クラスター発生で週末閉鎖してました。

友人でも4人発症して回復してますし、先日行った美容師も半年前に1ヶ月入院してたそうです。
世間体が気になって半年くらいは人に話せないみたいですよ。だから目の前から突然いなくなる。
    • 0

はい。

交友関係もそう多くない人間ですが、今仕事で関わっている人が一人。過去に同じ職場だった人が一人。
同僚も、親族が一家全員クラスターになってしまったと言ってました。
コロナは会社とかは隠すことも多いので、本人が言わなきゃ周りは知らないかもしれませんね。
    • 0