プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日が引きこもりで夜が寝られないです。どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

明るい時間に活動すれば、夜眠くなりますよ。



引きこもり続けたいなら夜寝れなくてもいいんじゃないかと思うけど。。
    • good
    • 0

筋トレやストレッチ、何か趣味に没頭する

    • good
    • 0

ひきこもりを止めて、朝から活動しましょうよ。

    • good
    • 2

昼間外に出るなりして起きてればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

寝る2時間前はスマホなどの画面を見ない。


理由は、光によって脳が朝だと錯覚して脳を覚醒させる成分を分泌するから。
昼夜逆転した状態を急に直すのは難しい。明日夜に寝られるように、今日は頑張って起き続けて(カフェインや散歩などで耐える)いれば元の生活リズムに戻せるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!