プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの人と、まずは仲良くなりたくてLINE交換をしました。そしたら相手には彼女が居る事が分かりました。 だから、潔く友達のままで居る事にして彼との恋愛は諦めて、新しい恋に踏み出したとして、その新しい恋が上手くいってきた頃に、今の好きな人がもし振り向いたらどうするんですか? 不安で前に進めません。 彼が振り向く自信があるとかではないですが、あくまで可能性の話です。 いくら諦めるにしても、今好きなのは紛れもなく彼なわけですから、(友達としてだとしても)LINEが知れたのはよかったと思う半面、もし私に今後きちんと彼氏が出来たとして、その恋人と、今好きな彼との友人関係を両立させれるか分かりません。私は異性の友人がほぼ皆無なので不安です。 私は今の好きな人は、人としても好きだけど恋愛感情を抱いたからLINEを聞いたわけで、もし新しい恋人が出来た時にはその人に夢中になると思うと、浮気と誤解されても出困るし、恋人が居るのに異性と連絡はとりたくないと思うと、今好きな人には今後どうしたらいいのか分かりません。 今の好きな人とはまだ仲良くなりたてだからそう思うだけでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの好きな人には彼女がいるので、恋が実るかはわからないですが、それでも諦めが付かないなら、好きな人を諦めるために新たな恋人を作るのは、間に合せ手段にはなるので、今の恋にちゃんと決着を付けてからです。

もし好きな人とLINEのやり取りが続いたなら、好きな人は彼女がいても異性とのLINEはOKとはなるので、あなたが好きな人の彼女になっても、彼に好意を寄せる女性とは連絡を取り合うのは覚悟です。
であなたはこの様な彼で良いのですか?
あなたは彼が出来たら異性とは連絡は取らないけど、彼は連絡を取るので、そんなバカな状態な訳です。

彼には彼女一途な人であってほしくないですか?
と考えたら、あなたと連絡を取る様な彼から、一途ではないので諦めが付くのではないですか?

あなたの好きな人への気持ちの整理が付き、諦めが付くなら新たな恋へ、ただただ思っていたいならそれも良しです。
    • 0

まず、「もし彼に彼女が居なかったら?」を想定してみてはいかがですか?

現状あなたとしては彼に彼女が居たから「どうしたら良いのか?」と悩んでいると思うのですけど、でもどうも彼に彼女が居なかったとしても別の形で悩んでしまっていた。おそらく前に進めなかったのは同じだったんじゃないのかな?と感じてしまったのですよね。

二人がどのように知り合ったのか?はわかりませんが、LINE交換は「仲良くなりたくて」で実行したのですよね?で現在「仲良くなりたて」なわけです。
そんな状況なのに「もし私に今後きちんと彼氏が出来たとして、その恋人と、今好きな彼との友人関係を両立させれるか分かりません」とは?

あなたに彼氏が出来る出来ないって話より前に彼と友人関係を築いていけるかどうかもまだわからないではありませんか?

なんか今回の話って彼と仲良くなれるのを前提として相談してませんか?

まぁ実際に彼と接しているのは私ではなくあなたですから、私の想像よりあなたの感触の方が正しいと思います。でもまだ彼との関係がそんなに進展してない中であなたの脳内だけが先走っている気がするのですよ。

何歳の男に何歳の彼女が居て、何歳の女が質問しているのか?はわかりませんが、そもそも彼女がいらっしゃる状態で仲良くなりたての女と何故彼はLINE交換したんだろうね?

もしあなたが彼の彼女の立場で彼がそんなに親しかったわけでもない女とLINE交換してきたらどう思うのかな?

あなたは彼に彼女が居ることを知らなかった。でも彼は自分に彼女が居ることを知ってたはずですよね?

その程度の彼女なんですか?それともその程度の男なんですか?

あなたが色々と想像をめぐらせて質問に至ったのもわかります。それを否定はしませんが、どうも陰の想定しか出来ていないと思うのですよ。だからこそ「彼女がいなかった」というケースを考えてみるのも良いと思うのですよね。

二人の関係はこれからです。もしかしたら現状彼女との関係が不穏になっているからこそ、あなたとのLINE交換を受け入れたのかもしれません。まぁ単なる女好きなのかもしれないけど、それもどうなのか?はまだわからないですよね?

「きちんと彼氏」だって有り得る話。
そのきちんと彼氏が彼を凌ぐ存在なら今回の悩みなんてどうでも良い話になるのではありませんか?

人間は有ること無いことで悩める生き物だと思います。だからこそ悪いことばかり考えて悩むより、少しくらい自分にとって喜ばしいことを考えても良いではありませんか?
    • 0

カレーも好き

トンカツも好き
人が食べているソフトクリームも好き
その程度の好きなんですから
気にする必要なんてありません
赤い糸に結ばれている人との出会いなら
なにがなんでも私に食べさせてそれ大好きなの
としがみついて離しません
彼氏の居ない自分が嫌だから
適当にましなのを選んで好きだと言っているだけです
    • 0