プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年乗ったクルマを手放すことにしました。
複数の買取店で見積もりしてもらい一番高いところに売ります
洗車&掃除して車検証、整備記録を確認しようとグローブボックスを開けようとしましたが
開かないのです。モノが詰まっているのかと叩いたり、走って急ブレーキかけたりしましたが
まったく開く気配がないです。前の日には開いたのですが・・・初めての経験です。
クルマが自分を売ってくれるなと懇願されているのかなと感じました
オカルトチックですが こんな経験されたことありますか?

A 回答 (4件)

新しいクルマに、早く乗りたいから、古いクルマに、未練なし。

そう言えば、アフガニスタンで、初代パッソ、初代イプサムが、走っていました。クルマにも、第二の人生、第三の人生が!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クルマにも、第二の人生、第三の人生が!

なるほど そういう考えもありますよね
キレイにして送り出してやりますか
古女房ですけどw
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/15 14:14

無いですね


それって中古車で故障車って事です
有ったとしても「やっぱり古くなったなぁ」
って思うだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマって 消耗品?愛用品?って思う時ないですか?
古くなっても磨いて大事に使う・・・
消耗品にはムリですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/15 14:12

ないなあ。



それ もしかしたら 貴方がやったのかもしれないよ。

「売りたくない」「好きだ 大事だ」「俺の半身」
そんな気持ちが 少しでも抵抗しようと 「こうすれば 売れないかも」と無意識に行動したのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がやったのかもしれないよ。

そうかもしれないですねw
実は売りたくないんですよ 独身だったなら売りません^^;
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/14 13:58

残念ながらありません。


車以外にも10以上使った冷蔵庫とかテレビとか洗濯機とかそれこそ先々代から100年以上住んでた土地建物も売却しましたが、何も起きませんでした。

10年乗ったのですからまぁそれなりに何処かしらガタが来ててもおかしくはないと思います。それが偶然ダッシュボードだったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然すぎると思ってます、ほとんどトラブルらしいものが無かっただけに。
ディーラーに持っていくと昔は開かないことがよくあったと言ってました
ありがとうございまいした

お礼日時:2021/09/14 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!